TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジーユー」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「世界進出のカギは」。ファーストリテイリング傘下の「GU」が海外で初めての旗艦店をニューヨークにオープンした。今後、世界での売上高を現在の3倍以上となる1兆円にすることを目標に掲げるGUにとって、成長のカギとなるのが海外市場の拡大で、ニューヨークでの成功は至上命題と位置づけられている。その一大プロジェクトの舞台裏に密着。勝負の場所に選んだのはファッションブランドの激戦地・ニューヨークのソーホー地区。日本の平均的な店舗と同じ規模の売り場面積に厳選したおよそ300商品をそろえた。特に意識したのがマネキンの多さ。多様性の街・ニューヨークで受け入れられるように人種やジェンダーを問わないコーディネートを提案する売り場を目指した。背景には2年前にオープにしたポップアップストアの挫折。そこから取り組んだのは世界共通で売れる商品作り。去年、ソーホーに商品開発の拠点を新設。ニューヨークの街なかから最新トレンドをいち早くつかむリサーチスタッフも置いた。もう一つ、ニューヨークで勝ち抜くためのカギを握るのがオペレーションとサービス。日本で培ってきた店舗運営と接客をニューヨークでも再現できるのかがGUの命運を分ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月10日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
dazzlinで今売れているのは、先月発売の新作ニットワンピース。こちらニットはケーブルニットで、袖はほどよいボリューム感がある。またSサイズ・Mサイズで着丈が選べる。今回はこの冬人気のニットワンピをチェックする。ジーユーのニットワンピは、ドルマンスリーブでクロップド丈の為スタイルアップ。後ろにはリボンが付いていて、セーターとジャンパードレスがセパレートとな[…続きを読む]

2024年9月23日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
きょうのテーマは「世界進出のカギは」。GUがニューヨークにオープンした海外初の旗艦店。勝ち抜くためのカギをにぎるのが日本で培ってきた店舗運営と接客を、同じレベルでニューヨークでも再現すること。その陣頭指揮を任されたのはGU USAの北野徹哉COO。北野さんが店舗運営でもっとも重視しているのがサービスと早いオペレーションのバランスだという。最高の実験場、ニュー[…続きを読む]

2024年8月26日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
身近なものを研究し楽しく答えを出すをテーマにした今どきの自由研究を取材。ジーユーマロニエゲート銀座店(東京・中央区)では服の自由研究「MY FIRST OUTFIT−夏休みの自由研究−」が行われた。自分で服を選び自分なりのコーディネートを完成させる。トレンドのショート丈パーカを合わせたコーデやベージュと白を組み合わせたワントーンコーデなど、子どもたちはみんな[…続きを読む]

2024年3月2日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ファーストリテイリングが入社式を迎えた。270人の新入社員が出席し、今年は海外事業をより拡大するためにユニクロとGUを中心に外国籍や海外留学経験者の採用を強化した。

2024年2月29日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
GUとUNDERCOVERが約3年ぶりにコラボしている。これまでのコラボは完売するほどの人気となっていて、今回はユニセックスがテーマとなっている。高橋盾の手掛ける「グラフィックT」や裾の取り外しが可能な「2WAYオーバーサイズモッズコート」等を展開していて、これらのアイテムで世界への進出を目指すという。販売は明日から全店舗とオンラインストアで行われる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.