TVでた蔵トップ>> キーワード

「スマートドリンキング」 のテレビ露出情報

新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」では、スマートドリンキングという新たな飲み方を目指す。客単価は1000円~2000円を見込んでいる。タイムパフォーマンスを重視し、若者層を狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月8日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜石井さん、事件です!
トヨタモビリティ東京 有明店にあるカフェではノンアルコールのカクテルを販売している。アサヒビールが推進しているがスマドリで、飲める人も飲めない人もみんなが楽しめる自由な飲み方。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.