TVでた蔵トップ>> キーワード

「スマートドリンキング」 のテレビ露出情報

新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」では、スマートドリンキングという新たな飲み方を目指す。客単価は1000円~2000円を見込んでいる。タイムパフォーマンスを重視し、若者層を狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月8日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜石井さん、事件です!
トヨタモビリティ東京 有明店にあるカフェではノンアルコールのカクテルを販売している。アサヒビールが推進しているがスマドリで、飲める人も飲めない人もみんなが楽しめる自由な飲み方。

2023年8月20日放送 11:00 - 11:25 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(お仕事search!それってグッジョブ)
アサヒビールが力を入れているお酒の飲み方がある。スマートドリンキングだとのこと。お酒を飲む人も飲まない人も、互いに状況を気遣えて一緒にその場を楽しめる世の中にするという意味だとのこと。飲む飲まない関係なく一緒に楽しむという考え方だ。アサヒビールと吉本興業がコラボレーションしたとのこと。アサヒビールとしては飲む人も飲まない人も自由に、自分らしい飲み方をしてもら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.