エースコックの「スーパーカップ1.5倍」は発売から半年で160億円を売り上げる大ヒットとなった。「豚キムチラーメン」、「濃コクとんこつ」、「野菜タンメン」などの味がある。麺の太さはスープと絡みやすいようそれぞれ変えているという。このシリーズは業界初の大盛りカップ麺。1.5倍という言い方をしたのには理由がある。“ルート2の法則”では、ルート2を超えると人は違いをハッキリ認識できるという。このため、“大盛り”ではなくルート2を超えた“1.5倍”と表記をしたという。また「わかめラーメン ごま・しょうゆ」も人気。今月末には「わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て」が登場する。健康志向ブームの2001年に発売した「スープはるさめ」は、新ジャンル「食べるスープ」を確立した。以来、販売個数と売上でナンバー1を記録している。このシリーズは全て100キロカロリー未満になっていて塩分も控えめ。