TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

アサヒビール・松山一雄社長にインタビュー。質問1「何のオブジェ?」。正式名称はフラムドール、フランス語で金の炎を意味する。お店の生ジョッキが家で味わえる生ジョッキ缶。発売36年目にしてスーパードライをフルリニューアル。低迷していた販売数をV字回復させた立役者。質問2「お客様用の自動販売機押し放題?」には飲める分だけ押し放題だとした。質問3「何の部屋?」。執務をしてもかまわないし夜は懇親会をしたりとのこと。レモンのスライスを入れた缶チューハイ、未来のレモンサワーを試飲した。質問4「店で飲むレモンサワーになぜ近い?」。レモンの厚さや形、浮き上がらせる方法など、3年半の試行錯誤の末に開発した。質問5「他社のお酒は飲む?」。新しいものが出たら全部飲むという。質問6「他社のお酒をおいしいと思うことは?」。あるとのこと。質問7「ビールのおつままみは枝豆か鶏の唐揚げか」。枝豆。質問8「飲み会は大人数か少人数か」。少人数が好きだがたまに大人数でバッと騒ぎたい。質問9「日頃の支払いは現金かキャッシュレスか」。キャッシュレス。質問10「連絡は電話かメールか」。電話。質問11「部下にするなら熱血タイプか冷静沈着タイプ」。熱血タイプ。アサヒビールが新たに提唱しているのがスマートドリンキング。飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせ、適切なドリンクをスマートに選べる飲み方。今はお酒が強くなくても入社できるとのこと。松山さんは鹿島建設やP&Gジャパンなどを転職。58歳の時にアサヒビールに入社。転職を繰り返す理由は?と聞くと好奇心旺盛で何かやりたくなるといてもたってもいられなくなるとのこと。マーケティング本部長を経て、去年社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月13日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
スーパードライのキャンペーン映像のメーキング映像。

2025年3月31日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
現在の気温は8℃、明日は4℃となっている。カルマさんはあす花見予定だというが東京だけがとても寒く名古屋はそれなりだという。
明日から4月1日、天気予報サービス177が今日で終了となる。インターネットの普及で気象情報を調べる手段が増え利用者が減少したためということ。3桁番号の代表的なものは104の電話番号案内も来年3月に終了、113は電話の故障受付、災害用伝[…続きを読む]

2025年3月30日放送 11:25 - 11:30 日本テレビ
biz search(biz search)
アサヒビールはスーパードライの魅力を高めると同時に、7年ぶりの新ブランドとして「アサヒ ザ・ビタリスト」を発表

2025年3月25日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
新年度も続く値上げラッシュ。燃料の高騰で燃料サーチャージが引き上げられ、4月から日本−ハワイ間の1人分片道あたり日本航空で2万1000円と2500円アップ、全日空は2万3100円と4600円アップ(4月1日〜5月31日)。帝国データバンクによると、4月から値上げする商品は4170品目。サントリーは「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げ。アサヒビール[…続きを読む]

2025年2月22日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.