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「スーパードライ」 のテレビ露出情報

アサヒビール・松山一雄社長にインタビュー。質問1「何のオブジェ?」。正式名称はフラムドール、フランス語で金の炎を意味する。お店の生ジョッキが家で味わえる生ジョッキ缶。発売36年目にしてスーパードライをフルリニューアル。低迷していた販売数をV字回復させた立役者。質問2「お客様用の自動販売機押し放題?」には飲める分だけ押し放題だとした。質問3「何の部屋?」。執務をしてもかまわないし夜は懇親会をしたりとのこと。レモンのスライスを入れた缶チューハイ、未来のレモンサワーを試飲した。質問4「店で飲むレモンサワーになぜ近い?」。レモンの厚さや形、浮き上がらせる方法など、3年半の試行錯誤の末に開発した。質問5「他社のお酒は飲む?」。新しいものが出たら全部飲むという。質問6「他社のお酒をおいしいと思うことは?」。あるとのこと。質問7「ビールのおつままみは枝豆か鶏の唐揚げか」。枝豆。質問8「飲み会は大人数か少人数か」。少人数が好きだがたまに大人数でバッと騒ぎたい。質問9「日頃の支払いは現金かキャッシュレスか」。キャッシュレス。質問10「連絡は電話かメールか」。電話。質問11「部下にするなら熱血タイプか冷静沈着タイプ」。熱血タイプ。アサヒビールが新たに提唱しているのがスマートドリンキング。飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせ、適切なドリンクをスマートに選べる飲み方。今はお酒が強くなくても入社できるとのこと。松山さんは鹿島建設やP&Gジャパンなどを転職。58歳の時にアサヒビールに入社。転職を繰り返す理由は?と聞くと好奇心旺盛で何かやりたくなるといてもたってもいられなくなるとのこと。マーケティング本部長を経て、去年社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月16日放送 23:59 - 0:54 日本テレビ
MCニホンザル!人間研究所◆ドラマ「海老だって鯛が釣りたい」(人間研究所)
トーク番組の公開収録という設定でひな壇を設置。一番外側のガヤを入れる席を空席にして「ご自由におガヤりください」と書いてみた。最初に座ったのは16歳の男性。着席から8分が経過してようやく初ガヤに成功。その後も次々にガヤを飛ばすホモサピが登場した。

2025年6月30日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ石井さん、事件です!
ことしも猛暑、目から涼しくなれる方法を調査。東京タワーの麓にある絶景カフェテラスに潜入。夜になると3種類の水色プロジェクションマッピングでテラスが涼し気空間に。さらに水色をテーマにした食事も頂ける。アサヒスーパードライ限定缶の辛口カーブ。常温だとシルバーで4℃以下に冷えると青色に変化し辛口ビールがより楽しめるという。同じく飲み頃で色が変わるというタンブラー。[…続きを読む]

2025年6月25日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
この夏おすすめのビアガーデンを紹介。「レストラン1899お茶の水」では抹茶ビアガーデンが楽しめる。抹茶ビールのほか、日本茶を使用したカクテルや日本茶でアレンジしたお茶料理も人気。「ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE」のビアガーデンでは、手ぶらBBQが楽しめる。アサヒスーパードライをキンキンに冷えたタンブラーで提供してくれ[…続きを読む]

2025年6月24日放送 1:20 - 1:26 テレビ朝日
全力坂No.3686 東覚寺坂
「スーパードライ」の進化のカギは「冷え」。冷やすほど炭酸刺激アップによる飲み応えがアップ。家でも冷えが楽しめるタンブラー付きカートンも発売。

2025年6月18日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ちょっとバカりハカってみた(ちょっとバカりハカってみた)
外でも簡単に冷えた美味しいビールを飲む方法を図ってみる。「アサヒビール 茨城工場」に潜入調査。ビール目線になれるアトラクションや酵母目線になるミニシアターなどが体験できる。工場では45秒間で1200缶のビールが製造される。1日の製造量は590万缶、スーパードライ累計販売数は43億箱。一般的なビールの適温は4~8℃と言われているがスーパードライは4℃以下の状態[…続きを読む]

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