TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

デロイトトーマツグループ執行役・社会構想大学院大学教授・松江英夫さんが解説。今、ビール業界はかなり変革期を迎えていて、来年の税率の一本化に向けてビールに関して税率が下がっていくのはチャンスと見て、各社がかなりラインアップを拡充して攻めに出ている。今回の商品の特徴は、一言でいうと「極みの掛け合わせ」。ホップの質と量をふんだんに使うことによって味を極めたのが一つ。苦みを打ち出すというコンセプトを極めた。もう一つはキレ、スーパードライをはじめとした主力商品の強みである酵母技術の強みを徹底的に極めた。今回の場合、苦みを追求すると後味はなかなか難しいという悩みがあるが、これをキレによって解決、その後味へのこだわり、この極みこれも大きいと思う。掛け合わせることによって苦くてもおいしいという新しい価値を作り出した。弱みの発想を展開することで極める、さらに強みをさらに極める、これを掛け合わせすることによって新しい価値を生み出す。結果としてイノベーションを作るといった展開が広がることが期待できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
現在の気温は8℃、明日は4℃となっている。カルマさんはあす花見予定だというが東京だけがとても寒く名古屋はそれなりだという。
明日から4月1日、天気予報サービス177が今日で終了となる。インターネットの普及で気象情報を調べる手段が増え利用者が減少したためということ。3桁番号の代表的なものは104の電話番号案内も来年3月に終了、113は電話の故障受付、災害用伝[…続きを読む]

2025年3月30日放送 11:25 - 11:30 日本テレビ
biz search(biz search)
アサヒビールはスーパードライの魅力を高めると同時に、7年ぶりの新ブランドとして「アサヒ ザ・ビタリスト」を発表

2025年3月25日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
新年度も続く値上げラッシュ。燃料の高騰で燃料サーチャージが引き上げられ、4月から日本−ハワイ間の1人分片道あたり日本航空で2万1000円と2500円アップ、全日空は2万3100円と4600円アップ(4月1日〜5月31日)。帝国データバンクによると、4月から値上げする商品は4170品目。サントリーは「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げ。アサヒビール[…続きを読む]

2025年2月22日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消[…続きを読む]

2025年2月7日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
第2回商品値段当てピッタリチャレンジ・スーパー編:川島チームvsくっきー!チームvs近藤チーム。合計金額が3000円に近いチームが勝利。くっきー!チームは7品誤差585円。近藤チームは9品誤差496円で暫定1位。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.