TVでた蔵トップ>> キーワード

「セコムドローンXX」 のテレビ露出情報

きょう発表されたセキュリティドローン「セコムドローンXX」は、セコムが来年から新たに導入するものだ。特徴は、画像AIの搭載だ。人などの画像をAIに取り込み、動きやものの形などの法則性などを学習する。巡回中に、不審者を検知すると、防災センターの監視卓に共有され、監視員が侵入者と指定すると、自動で追跡することができる。巡回・監視ができるAIドローンは日本初だという。導入の背景には、警備業界の深刻な人手不足がある。ことし8月の有効求人倍率は、平均1.17倍なのに対し、警備業を含む保安業は約7倍となっている。各社は、ロボットやドローンなど、最新技術を活用した解決策に乗り出している。セコムは、従来の警備体制よりも迅速な対応が可能で、状況に応じては警備員も現地に派遣する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月21日放送 15:25 - 15:55 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
セコムは日本初となるAI警備ドローン”セコムドローンXX”を発表。画像AIを活用し自動監視する。警備業界の人手不足に解決に繋げるねらい。

2023年10月13日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8#NewsTag
格納庫から出てきたのは大手警備会社「セコム」が新たに開発したドローン。日本で初めてAIを活用し侵入者の監視などを行う警備ドローン。

2023年10月13日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
セコムは巡回・監視能力を持つAI搭載ドローン「セコムドローンXX」を発表。不審な人や自動車を検知することができ、監視員が指示すると自動追跡することも可能となっている。警備業界の人手不足を解消することが期待される。

2023年10月13日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’気になるニュース8本
昨日大手整備会社の「セコム」が巡回・監視が出来る日本初のAIドローンを発表。最大の特徴は「画像AI」の搭載で不審者や自動車などを検知し、監視員が指示すると自動で追跡する。警備業界は深刻な人手不足に悩んでいるためAIを活用した業務の効率化を進める動きが広がっているという。

2023年10月13日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
セコムのセキュリティドローン「セコムドローンXX」は画像AIが搭載されておて、人などの画像をAIに取り込み法則性などを学習し、不審者を検知すると自動で追跡することができる。警備業界は深刻な人手不足で、ロボットやドローンなどの最新技術を活用した解決策に乗り出している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.