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「セブン・ザ・プライス」 のテレビ露出情報

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月1日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
きょうからの値上げを控え、低価格のプライベートブランド商品が人気。イトーヨーカ堂では先月25日からプライベートブランド「セブン・ザ・プライス」の新商品19アイテムを順次販売する。包装資材を簡素化し物流コストなどを効率化し価格を抑えることができ、実質値下げになっている。帝国データバンクによると冷凍食品・スナック菓子・食用油など1422品目が値上げとなる。今年値[…続きを読む]

2025年8月25日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
イトーヨーカドーは低価格帯のプライベートブランド、セブン・ザ・プライスの新商品19アイテムをきょうから順次販売。包装資材を簡素化し、物流コストを効率化することで国内メーカーの商品より最大で2割ほど安い価格帯を狙って開発されている。新商品にはツナ缶や花かつおなどの購入頻度の高い商品を投入するほか、ブロッコリーやカットほうれん草などの冷凍野菜は価格を変えずに内容[…続きを読む]

2025年8月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
猛暑日は8日連続で過去最長。帝国データバンクは今日、この夏の東京都の家計消費支出が1世帯当たり月平均で3512円増える見込みと発表。セブン&アイホールディングスは高価格帯のものをセブンプレミアムゴールド、低価格帯のものをセブン・ザ・プライスとして展開してきた。セブン・ザ・プライスについてセブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカ堂は今日新たに19商品を発[…続きを読む]

2025年4月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
きょうイオンがプライベートブランドトップバリュ75品目を値下げ。サラダ油10円引き、ティッシュ20円引き、ウインナーも20円引き。低価格実現可能なワケ。例えばコーンポタージュは個包装ではなくチャック付き袋にすることで1杯につき10円お得に、全体で160円価格を抑えた。トイレットペーパーは3倍巻きにすることで使う芯の数を減らし、価格を維持しているという。セブン[…続きを読む]

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

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