TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン・ザ・プライス」 のテレビ露出情報

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
きょうイオンがプライベートブランドトップバリュ75品目を値下げ。サラダ油10円引き、ティッシュ20円引き、ウインナーも20円引き。低価格実現可能なワケ。例えばコーンポタージュは個包装ではなくチャック付き袋にすることで1杯につき10円お得に、全体で160円価格を抑えた。トイレットペーパーは3倍巻きにすることで使う芯の数を減らし、価格を維持しているという。セブン[…続きを読む]

2025年4月5日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWS
物価高の中、注目されているリサイクルショップ。トレジャーファクトリー練馬店では今年の売り上げは去年を上回る勢いだという。山田悠斗さんは「物価高に対して中古品、リユース品の需要が高まっている印象」などと話した。4月の値上がりの食品は4000品目以上(帝国データバンクより)。222川崎港町店で買い物客に節約術を聞く。買う場所を分ける。消費者にしみついた節約志向。[…続きを読む]

2025年4月3日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.HOT today
物価高が相次ぐなか少しでもお得に買いたいという消費者の声に応えてくれるのが大手スーパーのプライベートブランド。イオントップバリュは9日からPBの食品や日用品のうち75品目を約4%〜21%値下げすると発表。ご飯やおかずを1枚のトレーにつめこんだワントレーの冷凍弁当298円(税別)で発売。物流費の削減や材料の見直し→コストカット。イトーヨーカドー堂「セブン・ザ・[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
コスパの良さが魅力のプライベートブランド。イオンでは昨日からハンバーグやパスタなどがセットになっている冷凍ワンプレートを321円で発売。さらに9日からプライベートブランド75品目を10円〜200円ほど値下げすると発表した。また「セブン・ザ・プライス」の餃子は余った端材などを活用することで1割〜2割安く販売できるという。さらに静岡県内の「フードマーケット サン[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.