TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン 千代田二番町店」 のテレビ露出情報

今、豆腐が形を変えて進化している。飲む豆腐、チーズのような味わいの豆腐などが発売されている。中でも注目されているのが「豆腐バー」。今や全国のスーパーでも様々な種類が販売されている。豆腐バーを最初に開発・販売した株式会社アサヒコへ。豆腐バーの製造工程を見せてもらった。豆腐バーは通常の豆腐より圧力をかけて水分をギリギリまで抜いている。さらに絶妙な温度調整で乾燥&味を染み込ませている。株式会社アサヒコ・池田未央社長は豆腐バーを作ろうとしたきっかけについて「多様化する食生活の中でどうしても豆腐を食べる頻度が下がって会社の売上が下がっていたことが開発のきっかけ」と話した。ここ20年で豆腐を買う頻度は減少傾向にあった。一方でタンパク質補給食品の国内市場は10年で約3倍に伸びていた。池田社長は「伝統食として食べて頂くのではなく、植物性のたんぱく源として食べてもらえればチャンスがあると考えた」と話した。新商品を模索する中、米国での市場調査を行った際にスーパーを見てみると、硬い豆腐が肉の代わりに売られていた。これをヒントに硬さと味付けを変えて発売すると7500万本以上の大ヒットとなり会社の売上は1.5倍となった。池田社長は社長になるだけでなく、豆腐業界に貢献したことが認められ、ウーマンオブザイヤー2025を受賞した。
住所: 東京都千代田区2-8-8
URL: http://www.sej.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
「セブン-イレブン 千代田二番町店」をコンビニジャーナリスト・渡辺広明さんと訪問。去年創業50周年。セブン-イレブンは店頭にドックポールがある。まず「宮崎名物 じゃりぱん」を紹介。宮崎のソウルフード。コンビニは地域のヒット商品を全国に広げるところが素晴らしいと話す。過去のご当地パンには「沖縄名物サーターアンダギー」、「福島名物ミルククリームボックス」など。渡[…続きを読む]

2024年10月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
多くの女性が白湯を飲んでいると回答。中には自宅で飲むだけでなく白湯をコンビニで買う方まで。外でも飲める手軽さが受け異例のヒット商品に。先週からは駅の自動販売機などでもテスト販売を開始。白湯は副交感神経が活性化されることにより、冷え性の改善やお通じが良くなるなどの効果が期待できるという。満腹時よりも胃が空っぽのときに飲む方がいい。ハンズ渋谷店へ。去年発売された[…続きを読む]

2024年10月4日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
続いてはセブン-イレブンの「金のハンバーグ」に合わせる商品を進藤シェフが考案。選んだのは「ごぼうサラダ」。(1)レンジで温めたハンバーグに買っておいたスライスチーズをのせる。(2)ごぼうサラダをのせる。マーマーレードをのせれば「金のハンバーグ~ごぼうサラダとマーマレードのジャムを添えて~」完成。

2024年8月22日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿全国に拡大中!カフェゴンチャとは
ゴンチャのライバルともいえるアジア発のカフェチェーンが続々と上陸している。中国で6000店以上を展開するコッティコーヒーは若い女性が多く値段もお得。ライバルが増えて競争が激化する中で角田は新たな一手をうった。この日行われたのは新商品の記者発表会。そこに現れたのはフィギュアスケーターでタレントの本田望結さん。この商品はセブンイレブン限定で売られるゴンチャ初のペ[…続きを読む]

2024年4月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
東京・池袋にある「塩そば専門店桑ばら」では100%国産小麦に切り替えたという。日本は国内需要量の8割以上の小麦を海外から輸入しているが、ロシアのウクライナ侵攻や円安をきっかけに輸入小麦の価格が高騰。高止まりの状況が続いており、国産小麦は輸入物よりも少し安い状態に。セブンイレブンでは今月までに麺類商品のほとんどを輸入から国産に変更した。不安定な国際情勢を受け、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.