TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン」 のテレビ露出情報

プライベートブランドについて、買い物の時にプライベートブランド商品を「積極的に選ぶ」はA,「積極的に選ばない」はBで質問。結果は「積極的に選ぶ」64%、「積極的に選ばない」36%だった。今朝は生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんに話を伺う。セブン-イレブンではセブンプレミアムの「金のマルゲリータ」や「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」が注目されている。柏木さんは「プライベートブランドが普及しすぎてるので、プライベートブランドの中でもどれを選ぼうかなと消費者が思うようになってきてるので、色んなところが得意分野をいかして、贅沢なものをだそうとなってきた。それをコロナ禍だったので、レストランにも行けなかった。自宅でレストランの味をプライベートブランドにしては少し高級だけど、自宅でレストランの味を味わおうとこういう高級なものも増えている」と話した。刺さるネーミングのプライベートブランド商品を紹介。ドラッグストアウエルシアのアーモンド小魚は頭に「とまらない」を加えたことで売上が5倍に増えた。ドンキのエイヒレは「居酒屋さんからの購入も多い」を加えて売上2倍になった。プライベートブランド増加の背景について、柏木さんは物価上昇と2024年問題を挙げた。柏木さんは「欧米ではスーパーの5割以上を占めていて、日本ではまだ1割弱なんですけど各スーパーが2割とかを目指してるので、自然に普及してくるかなと思う」と話した。トップバリュ「たまごのおいしさまるごとマヨネーズ」の製造所はキユーピー。柏木さんは「プライベートブランドの商品はスーパーやドラッグストア、小売店が商品を開発する。製造そのものはメーカーが行ってるところが多い。メーカー自体は今までの製造過程にプラスプラスプライベートブランドとして小売店がロットで大量に購入してくれる。決まった金額を購入してくれるので、それはそれでメリットがある。今までの工場で新たにスキマ時間を使い新たに違う商品を製造している」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 20:55 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?流した涙を糧に生きる男と女SP
経堂駅前で出会ったかいさん(28歳・女性)の家について行った。家が近いためコンビニ代(542円)をお支払い。昭和歌謡バー、ラーメン店、ガソリンスタンドのバイトを3つ掛け持ちしている。両親と同居。両親に電話で確認すると玄関がある地下だけ撮影OKだった。玄関前にはかいさんが作った彫刻があった。美術大学で彫刻を専攻していたという。帰宅すると父・ヒデキチさん(62歳[…続きを読む]

2024年11月24日放送 16:00 - 16:25 フジテレビ
29日(金)夜9時ザ・共通テン!(ザ・共通テン!)
丸山桂里奈さんは中華が食べたくなったらセブン-イレブンに立ち寄るという。セブンに関して中華料理系の商品はコンビニで最も美味しいと語る丸山さん。その中でもオススメは「香ばし炒め麺の五目あんかけ焼きそば」で人間が作ったとは思えないほど美味しいと語った。またセブンプレミアムゴールドシリーズも非常に美味しいという。また冷凍食品の中華も非常に美味しくお店同様のクオリテ[…続きを読む]

2024年11月24日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナルキャラビズニュース
フジテレビがJA全農とタッグを組みキャラクターコラボグミを開発。愛媛県産の温州みかん果汁を使用。パッケージはミカンせいじんとみきゃんがコラボ。岡山・四国エリアのセブンイレブンで販売中。

2024年11月23日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー今週のコンビニ新商品すてきなの
今週火曜日にセブン-イレブンから発売された「セブンプレミアム 火鍋」を紹介。具材も水も一切入れずに火にかけるだけで香辛料たっぷりの火鍋が完成する。試食したなえなのさんは「美味しい」などと話した。

2024年11月22日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
セブン-イレブン・ジャパンによるセブン-イレブンクリスマス商品発表会の様子を紹介。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.