TVでた蔵トップ>> キーワード

「セントアンヌズ教会」 のテレビ露出情報

放牧地帯だったソーホーは、狩りのときの叫び声が名前の由来と言われている。16世紀に街が整備され貴族や富裕層が暮らすようになったが、近隣の開発が進むと人々は離れていった。ソーホースクエアの前に建つフレンチ・プロテスタント教会は、元々フランス系移民のために建てられた。17世紀末、フランスでプロテスタントへの弾圧が進むと、ロンドンへ逃げてきた多くのフランス人がソーホーに定住するようになった。18世紀に建てられたセントパトリックス・カトリック教会はアイルランド系移民のために建てられた。ソーホーがいかに移民を受け入れてきたかがわかる。セントアンヌズ教会は地域の中心的な役割を果たしており、教会の絵にはユダヤ教、プロテスタント、カトリックの指導者が一緒に描かれていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月3日放送 2:22 - 3:52 NHK総合
世界ふれあい街歩き(クールな多様性の街 ロンドン ソーホー)
セントアンヌズ教会を訪れた。建物の下はレンガ、上は石で造られていた。第二次世界大戦中に破壊されたため、被害を免れた時計塔以外は1990年代に再建された。ボランティアの男性が時計のネジを巻きに来ており、時計塔の中に入れてもらった。時計は1884年に作られたもので、修理をして守ってきたという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.