TVでた蔵トップ>> キーワード

「ゼンショーグローバルファストホールディングス」 のテレビ露出情報

「カレーは辛い」という概念が変わるかもしれない。気になる発表をしたのは「カレー店」ではなく、意外にも「牛丼チェーン」。ゼンショーグローバルファストホールディングス・営業企画部・寺田健吾部長は「“牛丼のすき家”という認識は結構持たれていると思うが、“カレーもすき家”と想起していただけるような商品にしたい」と話す。すき家は、牛丼と並ぶ主力商品だというカレーを甘めにリニューアルすると発表。その狙いは、ターゲット層の拡大。これまでも、小学生未満を対象に甘口のお子様カレーを提供していたが、「小学生や辛いものが苦手な大人の層を取り込めていなかった」という。常連客達は、このリニューアルをどう受け止めているのか?常連客(60代)は「(すき家のカレーは)シャバシャバしてて、口の中でポッと辛くなる」、常連客(20代)は「(今までのは)辛いの苦手な人からしたらちょっと辛いのかな」と話す。気になるその味は、従来のカレーに比べて色合いは優しく感じられ、試食した記者によると「辛さは全くなく、かなり甘みをダイレクトに感じられる」という。一方で、辛いルーを食べたい人には特製辛口ソースが用意されていて、1つの商品で味変ができるという。街の人に話を聞くと、30代女性から「私もあんまり辛口苦手なので、甘口だったら食べに行きたいなと思います。今は子どもの舌の味で、どこにしようかって決まりますね」「辛さを自分で調節できるようになればすごくいいな」という声も聞かれた。新しいカレーは、10月1日午前9時から味わえる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月25日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’気になるニュース
牛丼チェーン各社が相次いで、「カレー」をリニューアル。「すき家」のカレーを紹介。マイルドでフルーティーな甘さ。ファミリー層の拡大に強化する。「松屋」では今年7月、物価高などを理由に一斉値上げしたが、カレーは値下げし、ビーフカレーからチキンカレーに変えた。「吉野家」も明日から女性客をターゲットにした新商品を発売する。フードアナリスト・重盛高雄氏によると、特徴あ[…続きを読む]

2024年9月25日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
牛丼チェーン各社が相次いでカレーをリニューアルしている。すき家が来月1日からカレーをリニューアルする。新商品はリンゴやサツマイモなどを使い、甘口にしてファミリー層の来店を強化する。辛口ソースで味変も可能だという。松屋では今年7月、物価高を背景に牛丼などを一斉値上げしたが、カレーは580円を490円に値下げした。吉野家も5月カレーをリニューアルし26日から女性[…続きを読む]

2024年9月24日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
きょう牛丼チェーンのすき家は看板商品のカレーのルウを甘めにリニューアルすると発表した。開発に1年以上かけ渾身の“甘口カレー”を開発。“おうちカレー”をイメージし定番の野菜だけではなく新たにさつまいもやパイナップルなどを加え、野菜とフルーツの甘みでやさしい味わいに。これまでも未就学児向けのお子様カレーは提供していたものの、小学生や辛い物が苦手な大人の層は取り込[…続きを読む]

2024年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
牛丼チェーン各社が相次いでカレーをリニューアルしている。すき家が来月1日からカレーをリニューアルする。新商品はリンゴやサツマイモなどを使い、甘口にしてファミリー層の来店を強化する。辛口ソースで味変も可能だという。松屋では今年7月、物価高を背景に牛丼などを一斉値上げしたが、カレーは580円を490円に値下げした。吉野家も5月カレーをリニューアルし明後日から女性[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.