オリエンタルランドが2035年に向けた長期経営戦略を発表した。売上高の目標は現在の約1.5倍。先週の発表では長期戦略とともに構想イメージ画像を公開した。来年は東京ディズニーシー25周年イベントが1年を通して開催。また、映画「シュガー・ラッシュ」の世界を舞台にした新しいアトラクションが導入される。再来年には「スペース・マウンテン」がリニューアルオープン、また、日本を拠点とするディズニークルーズは2028年の就航を目指している。約4000人の乗客が入る巨大な船内ではキャラクターと触れ合いショーを楽しむことが出来る。客室は約1250部屋あり、一般的なプランだと1人あたり10万円~30万円を想定している。東京ディズニーリゾート周辺では新たなホテルの増設を検討している。