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「ダイエー」 のテレビ露出情報

1995年1月17日、阪神・淡路大震災で市街地の一部は甚大な被害を受けた。ローソンでは多くの店が地震翌日から営業を再開。ローソンの営業再開はダイエーグループの創業者・中内功の「ライフラインとしての役割を果たす」という号令によるものだった。2002年、ローソンは当時の経験から制作したCMを放送。2011年3月11日、東日本大震災で津波に襲われた「ローソン 亘理山元店」は泥だらけの商品を川の水で洗い電気のつかない店内で電卓で営業を続けた。ローソンだけではなくセブン-イレブンも被災地で移動販売を実施。東日本大震災では地震発生から10日間ほどで大手3社で8割の店舗が営業を再開。その後も多くのコンビニは災害時に水道水・トイレ・道路情報などの提供を行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
宇賀神さんはPayPayとd払いを利用しているとのこと。ダイエーは今月いっぱいでPayPay、auPAY、d払い、メルカリPayなど終了する。ダイエーがイオンの子会社になってから10年。これまでは様々な決済方法に対応してきた。AEONPayに1本化するとのこと。TBS CROSS DIG with Bloombergの竹内さんは、決済フォームを統一することで[…続きを読む]

2025年5月17日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
首都圏を中心に展開する「オーケー」は2年前に銀座に出店したことが話題になり、関西進出も果たすなど拡大を進め、この10年で店舗数は倍以上に増えた。銀座店について二宮社長は「最初は不安だったがいざ開いてみると会社帰りの人やインバウンド需要もあり売上は伸びている」などと話した。
「Olympic」は食品スーパーだけでなく自転車専門店やホームセンターなど幅広い業態[…続きを読む]

2025年4月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ深読みリサーチ
グロース市場の上場維持基準についての改革案が公表された。今回のテーマ「振興企業はどう変わる?東証グロース市場改革」について宇田川さんが解説する。現行10年後の時価総額40億円以上から、2030年以降は上場5年経過後、時価総額100億円以上への変更となる。グロース市場の見直しの狙いは、2つある。1つ目は機関投資家の投資にも耐えうる自家総額規模への成長。2つ目は[…続きを読む]

2025年4月19日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
きょう東京有楽町で行われた、冷凍ビジネスに関わる約150社が集結したマッチングイベント。特殊な冷凍機で急速冷凍したカツサンドは、食品から急速に熱を奪うことで食材の品質維持が可能になるという。また鮮度が命とされる寿司も約40分で冷凍加工が完了。こちらの寿司は今年6月からアメリカで販売予定。参加した企業はこの冷凍技術を使い、自社が抱える課題解決へつなげたい考え。[…続きを読む]

2025年3月11日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界意表を突く大調査!昭和の常識は令和の非常識!?
「ドムドムハンバーガー」は全盛期には全国400店舗以上を展開していた。創業は1970年、ダイエーが母体となり東京・町田で誕生した日本元祖のハンバーガーチェーン。玉子やエビを挟んだハンバーガーは国内ハンバーガーチェーンでドムドムが元祖。ダイエーの事業の再編により店舗数は減少した。
「ドムドムハンバーガー」は現在関東を中心に全国29店舗で営業。東京でも6店舗が[…続きを読む]

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