TVでた蔵トップ>> キーワード

「チキンと海老のコブサラダ」 のテレビ露出情報

大手スーパーも主食サラダに商機を見出している。神奈川県横浜市「イオンスタイル天王町」ではカットサラダなどを含めるとサラダの種類は110品目ほど販売。お昼どき、サラダは続々と売れていく。健康志向の高まりもあり、肉などタンパク質が気軽にとれる主食サラダの売り上げは年々増えている。中には前の年と比べ2.5倍ほど売れているものもある。イオンリテールのデリカ商品部サラダ企画開発マネージャー・岩井孝憲は「ケールとかビーツとか野菜として買ってきてサラダのパーツとして使うのは手がかかる」などとコメント。野菜も高いため食材を一から買い揃えるより安く済むことも人気の理由。「ナチュラルローソン 茗荷谷駅前店」はカスタマイズできるサラダを先月始めた。ベースのサラダを選び、ブロッコリーや蒸し鶏など9種類のトッピングから好きなものを有料で追加できる。ナチュラルローソンの商品部・山崎敦史は「シニア層にも好評いただいている商品」などと話した。売上は当初の目標より1.5倍から1.8倍となっていて、今後店舗の拡大を検討。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
都内のオフィス街で昼時に賑わっていたのがサラダ専門店である。これまでのサラダの副菜イメージを覆す1食で満足感を得られるのが”主食サラダ”。この店では30種類以上の野菜や肉などがカスタマイズできるが、その値段は”1000円の壁”を突破していた。リピーターを獲得するためレシートには来店回数が記載されていた。今年上半期の売り上げは前年同時期と比べ約1.3倍に伸び、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.