TVでた蔵トップ>> キーワード

「ツルハホールディングス」 のテレビ露出情報

騰落率ランキング。先週は日銀のマイナス金利解除、アメリカFOMCでは年内、3回の利下げ見通しを維持したことが安心感を誘い、主要3指数がともに史上最高値を更新。日経平均も史上最高値を更新した。下落したのは海運だけ。上昇率トップは輸送用機器。下落率4位:サッポロホールディングスはアクティビストの圧力もあり、先月半ばに対応策を発表、一旦は大幅高の反応も見せたが、その後は株価指標面で割高感や業績見通しに力強さが欠ける点が嫌気されている。6-2月期の業績が物足りないとしてドラッグストアのツルハホールディングスも下落。最も下げたのは東京電力ホールディングス。国が柏崎刈羽原発の再稼働に向けた動きを強める中、先週15日に震災直後以来の高値をつけたものの、県側の慎重姿勢をうけて反動売りが優勢、様々な思惑から乱高下した。値上がり率の高かったのは半導体と不動産が上位。銀行株もみなおされ、マイナス金利解除の恩恵が大きいとの見方からいよぎんホールディングスなど地銀の上昇も目立った。マイクロンの好決算を受けて世界的に関連銘柄がみなおされディスコ、レーザーテックが上場来高値を更新。三越伊勢丹ホールディングスは既存店売上の高い伸びや訪日外国人客数の好調を支えに6日連続で上場来高値更新。上昇率トップの住友不動産は大手のなかでも有利子負債の比率が高い、積極的な財務戦略が特徴で金利負担の上昇が嫌気されやすいこともあり、今回の日銀の追加利上げを急がない姿勢が安心感につながったとみられる。今週の相場について林さんは「配当絡みの上下動や日経平均の定期入れ替えなどの短期需給にややふらされる展開。歴史的に株高の傾向が強い4月相場への期待も根強い。デフレ脱却機運を支えとした日本株の堅調地合いは簡単には崩れないとみている」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月29日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ウエルシアとツルハが経営統合に向けた協議に入ることを発表。両社に出資するイオンが香港投資ファンドからツルハ株の約13%を買い取った上でウエルシアをツルハの完全子会社として統合する形。2027年末までに統合を終える予定。売上高2兆円全国5000店規模の巨大チェーン誕生となる。

2024年2月29日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
イオンがウエルシアとツルハの経営統合に向けた協議を開始することで3社が合意したと発表。イオンが香港投資ファンドからツルハ株を追加取得し子会社化する形。2027年末までの統合を目指す。実現すれば売上高2兆円規模で業界首位に。

2024年2月29日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
流通大手のイオンはウエルシアHDとツルハHDと経営統合への協議を開始したと発表した。2027年末までに最終的な契約を結ぶことを目指しているとのこと。実現すれば国内売上で2位とトップの大型経営統合となる。

2024年2月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングニュースまとめ
ドラッグ最大手のウエルシアホールディングスと打ち上げ高2位のツルハホールディングスが経営統合へ向けた協議を始めた。ウエルシアの親会社のイオンが3月めどで香港の投資ファンドからツルハ株約13.6%を約1000億円で取得し自社が持つツルハ株と合わせ筆頭株主となる見込み。経営統合はイオンが主導、2027年末までに最終合意を目指す。統合後はウエルシアはツルハの完全子[…続きを読む]

2024年2月28日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ドラッグストアの業界1位・2位のウエルシアHDとツルハHDが経営統合すると発表された。会見にはイオンの吉田昭夫社長も同席しており、イオンがツルハHDの株式を取得して経営統合を実現するとしている。経営統合のメリットとして販売網の強化などがあるという。専門家はコンビニと同様にドラッグストア業界は今後も再編が進むと予想していると語っている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.