TVでた蔵トップ>> キーワード

「テレビ朝日新人シナリオ大賞」 のテレビ露出情報

スタジオに番組レギュラー陣の山口豊アナウンサー、八木麻紗子アナウンサー、ゲストの若杉栞南(かんな)が登場した。若杉栞南は、23歳の女性の脚本家。「テレビ朝日新人シナリオ大賞」で、史上最年少の22歳で大賞を受賞した。受賞作の「拝啓、奇妙なお隣さま」は、テレビドラマ化され、7月16日に放送された。そのドラマのストーリー、ダイジェスト映像が紹介された。そして若杉栞南が、そのドラマを見た感想を語った。また、そのドラマのDVD&Blu-rayが、来年1月31日発売だと紹介された。また、テレビ朝日のストーリー制作部の部長の服部宣之さんが、VTRで登場して、若杉栞南の脚本を称賛した。さらに若杉栞南は、現在放送中の連続ドラマ、「ハレーションラブ」の脚本も手掛けている。若杉栞南が連続ドラマの脚本を手掛けるのは、これが初めて。そのドラマのストーリー、ダイジェスト映像が紹介された。そして若杉栞南が、自分が初めて連続ドラマの脚本を手掛けた感想を語った。また、若杉栞南が、「視聴者に伝えたいこと」などについて語り、エンディングとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月17日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX 645
ことしも新しい才能を発掘する新人シナリオ大賞の受賞者が発表された。大賞に選ばれたのは、松下沙彩さんの「スプリング!」。松下さんには副賞として500万円が贈られた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.