TVでた蔵トップ>> キーワード

「デサント」 のテレビ露出情報

釣具メーカーDAIWAの釣り竿に使われる強度と軽量化に優れたカーボン技術を応用した日傘など、傘メーカー以外でも続々と独自の日傘を出していて、男女問わず使える日傘が増えている。いま日傘の使用率は女性が8割、男性が1割となっている。男性が日傘を刺さない理由として「荷物になるのが面倒くさい」や「人目が気になる」などのアンケート結果がある。生活雑貨メーカーのマーナが5年かけて開発した晴雨兼用傘「Shupatto アンブレラ UV」は閉じる動きに連動して骨が回転し軸を中心に生地を巻き取るスパイラル構造になっていて、ベルトいらずで閉じることができる。「クイックシャット® ライト UVブロック」は傘にガイドパネルが付いていて、キレイに畳めるという。他にも風を受け流す独自の空力設計を施した「senz° umbrellas Original」や、開くと直径126cmにもなる「U.090」などもある。「マジカルテックプロテクション」は超軽量型の傘で、マツコは「軽いうまい棒みたい」などとコメントした。軽量化のため骨を削り、晴雨兼用で最軽量級の約85gで、さらに独自のカーボン骨で壊れに草もキープしている。コーティングが増えると重くなるため、同商品でも黒色はコーティング量が少なく、白色よりも軽いという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月25日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
社長、質問があります!(オープニング)
今回は、味の素・藤江太郎社長がゲスト。味の素の売り上げは、1兆円を超えた。藤江さんは2022年から社長となり、2025年2月に執行役会長に就任した。JTB・大日本印刷・デサントの社員らが質問する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.