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「デロイトトーマツグループ」 のテレビ露出情報

デロイトトーマツグループ執行役・松江英夫がこのニュースについて解説。20代の方を対象にした調査によると実は働きやすさが年々低下している。一方でニーズが高まっているのはやりがいと成長で5年前15%だったものが今は22%。一方で日本、実は海外に比べるとやりがいはまだまだ実感できていない。OECDの9カ国の平均が77.5%なのに対して日本は54%と低い。背景には仕事の自律性、いわば自分で主体的に仕事をしているこの実感値が低いことが挙げられる。松江さんは「企業が個々人の主体的な取り組みを評価するチャレンジ目標の設定やある仕事のポジションを決める時に公募制するなどしてキャリアの選択肢を増やす取り組みを行う必要がある」など話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月12日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
NECとコエドブルワリーが手掛けた「人生醸造craft」。20代~50代の各世代の特徴や価値観を表現。NECが開発した生成AIを活用して作られたエージェントとビール職人とのタッグで実現した。「20代~50代をイメージしたビールのレシピを作成して」と指示をすると、AIエージェントが各世代の特徴を分析し、同時に社内のノウハウや世界中のデータをまとめレシピ案を作成[…続きを読む]

2025年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(マーケット情報)
岡三証券NY・荻原裕司さんはのイーロン・マスク氏率いるDOGE(政府効率化省)が人員削減を進めていることについて「DOGEは無駄なコストを削減すべく政府の様々な仕事をチェックしており、政府の仕事を受け負う民間の業者にも影響が及んでいる。すでにDOGEはコンサルティング会社との契約を一部解約したと発表しているが、アクセンチュア、デロイト、IBM、ブーズ・アレン[…続きを読む]

2025年1月11日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
デロイトトーマツグループの松江英夫が解説。カスタムカーは世界的に盛り上がっていて、2030年には今の1.4倍ぐらいの市場規模になるという見通しもある。背景として、車の楽しみ方、作る主体がメーカーだけではなくてユーザーにも広がってきていることが大きい。最も多いのが自分好みの外観。さらには車内の快適さ、運転のしやすさ、振動や音を含め、いろんな楽しみ方がユーザーサ[…続きを読む]

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