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「デロイトトーマツグループ」 のテレビ露出情報

デロイトトーマツグループ執行役・松江英夫さんが解説。災害への備え、特にどういったことが重要なのだろうか。有事と平時この区分けをなくして平時から有事を想定して備えができるか、フェーズフリーという考え方が最も大事。特に、これからは情報のフェーズフリーが大事。ある調査によると災害の際に住民からの要望が強かった項目、正確な情報提供情報にまつわるものがたくさんある。住民の側からするといかに平時から有事を想定した情報を取れる備えができるかこれが大事になってくる。アクセス、リテラシー、ネットワーク、3つの観点で備えをする必要がある。平時から有事の情報が取れるような仕組みこれをどうつくるかがポイント。複数の自治体では例えばLINEのアプリに平時から情報を登録してもらうことによって災害が起こったときに被災のタイミングでプッシュ型で通信をしてもらう取り組みをしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月12日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
NECとコエドブルワリーが手掛けた「人生醸造craft」。20代~50代の各世代の特徴や価値観を表現。NECが開発した生成AIを活用して作られたエージェントとビール職人とのタッグで実現した。「20代~50代をイメージしたビールのレシピを作成して」と指示をすると、AIエージェントが各世代の特徴を分析し、同時に社内のノウハウや世界中のデータをまとめレシピ案を作成[…続きを読む]

2025年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(マーケット情報)
岡三証券NY・荻原裕司さんはのイーロン・マスク氏率いるDOGE(政府効率化省)が人員削減を進めていることについて「DOGEは無駄なコストを削減すべく政府の様々な仕事をチェックしており、政府の仕事を受け負う民間の業者にも影響が及んでいる。すでにDOGEはコンサルティング会社との契約を一部解約したと発表しているが、アクセンチュア、デロイト、IBM、ブーズ・アレン[…続きを読む]

2025年1月11日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
デロイトトーマツグループの松江英夫が解説。カスタムカーは世界的に盛り上がっていて、2030年には今の1.4倍ぐらいの市場規模になるという見通しもある。背景として、車の楽しみ方、作る主体がメーカーだけではなくてユーザーにも広がってきていることが大きい。最も多いのが自分好みの外観。さらには車内の快適さ、運転のしやすさ、振動や音を含め、いろんな楽しみ方がユーザーサ[…続きを読む]

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