TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月22日放送 19:00 - 21:54 TBS
坂上&指原のつぶれない店業界ぶっちぎりNO1 イオンを徹底調査
イオンのプライベートブランド「トップバリュ」。1974年にジェーカップを第一号商品としてスタートした。現在食品だけでなく家電などにも及んでおり、5000種以上の商品を展開。その売上は1兆円にのぼる。今回は北斗晶と鬼越トマホークが調査。ヘビーユーザーである北斗晶は日常で使うものが非常に安いとし、北海道牛乳や調味料などが非常に安いのだと語る。また冷凍食品のギョー[…続きを読む]

2024年9月21日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
今回のひたすら試してランキングのテーマは「ポテトサラダ」。お惣菜売り場の人気者だが、じゃがいもの食感にこだわったものや産地にこだわったものなど種類は様々。そこでポテトサラダ15種類を清水アナウンサーが食べ比べ、具材・ポテトの味・コスパとサタプラ独自の方法で徹底調査する。さらに今回はプロ中のプロである日本料理店・青山ぼこいの安本秋男さんが参戦。

2024年9月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
冷凍野菜コーナーで40代女性は玉ねぎのみじん切りを購入し、自家製のガパオライスを作った。鶏ひき肉と冷凍玉ねぎをそのまま豪快に入れ味付けするだけで調理時間10分以内、1人前コスト220円の特製ガパオライス完成。フロリダから移住してきたという家族は冷凍の牛豚ミンチを購入。この冷凍ひき肉は常にパラパラで使いたい量を自由に使うことができるため、時短と節約になる。家族[…続きを読む]

2024年8月31日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
あさっての防災の日を前に働く人たちの防災への意識が明らかになった。今週水曜日、東京・中央区の歌舞伎座で首都直下地震を想定した訓練が行われた。訓練はアマゾンジャパンが中央区や歌舞伎座と合同で実施したもので、観光客を含む帰宅困難者らの受け入れ態勢などを確認した。また昨日イオンのプライベートブランド「トップバリュ」が発表したのはおいしい非常食。規格外の野菜を原料に[…続きを読む]

2024年8月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
埼玉県川口市にあるイオンモール川口前川に冷凍食品専門店「@FROZEN」の8号店がこの夏オープン、何を買うのかを調べた。味の素冷凍食品の黒豚大餃子が915円など専門店コーナーや様々な種類のケースが並びイオンの売り場の商品と合わせると2100種類以上あるという。日清製粉ウェルナのマ・マー超もち生パスタ濃厚明太子クリームは暑い時期に火を使わず重宝している人やニッ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.