TVでた蔵トップ>> キーワード

「トニー・ブラウンコーチ」 のテレビ露出情報

日本が戦っているプールDの順位表を紹介。上位2チームが決勝トーナメントに進出できるが、イングランドは既に進出決定。日本は現在3位で残り1枠に滑り込むためにはアルゼンチンに勝つか引き分けでボーナスポイントで上回る必要がある。ただ、確実に決勝トーナメント進出を決めるには勝つしかない。アルゼンチンに勝つポイントはフィジカルで負けない。勢いに乗せないためにもフィジカルで戦うことが大事だという。日本の武器はスピードあるアタック、実はアルゼンチンは反則が多いチームでもあり、徐々にテンポを上げていけば反則をもらってそこからキックで得点ということに繋げられれば良い。鍵となるのは松田力也選手。キック成功率94%で世界で見ても非常に高い数字を出している。松田選手がいる限り味方が反則を取れば必ず点を決めてくれる。2つ目のポイントは高く蹴られたボールの処理で負けない。アルゼンチンがボールを高く蹴った後、ボールをキャッチする。その後、相手陣地に深く侵入し畳み掛けるような攻撃に。ワールドカップの試合を見ても日本はいくつかここで狙われて相手にボールを獲得されてしまっているシーンもあるので必ずアルゼンチンも狙ってくると思われる。そういった意味で身長も大事になるので187cmのフィフィタ選手が起用されたのはここに対しての対応策があるのではないか。3つ目のポイントはスペシャルプレー。イングランド戦で流大選手が見せた後ろ向きパスのような普段やらないような相手の意表を突くプレーになるが、数少ないチャンスでこういったプレーを成功させられるかどうか。スペシャルプレーはトニー・ブラウンコーチが基本的に考えている。福岡さんが特にアルゼンチン戦で注目している選手は同じポジションで初スタメンとなったフィフィタ選手。注目点に上げたところを全て満たしている選手になるのでフィフィタ選手の勝負が勝敗を左右することになるのではないかという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.