TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ氏」 のテレビ露出情報

大和証券CMアメリカ・高橋諒至の解説。高橋氏は、大統領選挙テレビ討論会でバイデン大統領の劣勢が報じられたことについて、バイデン大統領の印象が良くなかったという声もある。バイデン大統領の再選予想は減少もトランプ氏への支持は大きく増加する状況にはなっていない。民主党内でバイデン氏より若い他の候補者を推す声が上がっていることに加えトランプ氏の刑事訴訟のリスクも抱えている。テレビ討論会は例年9月ごろに行われるが、今回はスタートが早かったこともあり民主党の巻き返しの可能性は十分ある。またマーケットの今後の展開については、今回の討論会の後の議論を見てもわかるが、結局支持者の意見はその時のニュースなどによって移ろいやすく、結果を見るまで大統領選の勝者を予想することは難しいと考えているとし、S&P500の年後半の平均的な株価の動きと、大統領選の年の動きを比較したのデータより、選挙戦を気にしすぎず個別企業の業績動向などに焦点を当てて投資先を決めていくべきと考えていると解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月11日放送 3:45 - 4:00 TBS
TBS NEWS(ニュース)
日本時間9日午後1時すぎに発動したばかりの相互関税。トランプ大統領はSNSで「報復措置をとっていない国に対し、相互関税の上乗せ分を90日間一時停止することを認める」と発表。全世界が対象の10%の一律関税は維持するとしている。「75ヶ国以上が貿易障壁や関税などに関し、問題の解決策を交渉するよう求めてきている」と強調するトランプ大統領。しかし発動から僅か13時間[…続きを読む]

2025年4月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
中国外務省が、トランプ政権による中国への追加関税さらなる対抗措置も辞さない考えを表明したが、税率引き上げなどの措置は明言しなかった。中国商務省は、互いを尊重して平等に行われるべきとコメントした。

2025年4月10日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ ニュースランキング
トランプ大統領による相互関税の一時停止で、きょうも相場は大混乱。連日、株価が乱高下する事態となっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.