TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ氏」 のテレビ露出情報

トランプ氏はハリウッドを再び偉大にと掲げている。そのためにハリウッドを特別大使としたシルベスター・スタローンさん、メル・ギブソンさん、ジョン・ボイドさんを迎えた。3人はトランプ支持者でそのうちシルベスター・スタローンさんは大統領選挙後の去年11月にはトランプ氏の邸宅にまねかれてトランプ氏を第二のジョージ・ワシントンとし、第二のジョージ・ワシントンと褒め称えたという。しかしメル・ギブソンさんは特別大使になることは事前には知らなかったという。ハリウッドではかつてにくらべ映画の制作本数が減少し、最近では新型コロナの影響で厳しい状況になりコスト面から映画撮影もイギリスやカナダで行われているという。そのために特別大使の任命は映画産業の復活を目的にされているが、単なる名誉職とされている中でハリウッドの保守化を目指しているとされる。またハリウッド俳優にはロバート・デニーロさんやメリル・ストリープさんなど反トランプを声明にしている俳優も少なくはなく、伝統的にリベラル派が多い。また特別大使の起用で国民に広く受け入れられてきたエンターテインメントを政治色を濃くし、分断を生むことにならないか懸念する声もデている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月3日放送 6:00 - 6:10 NHK総合
ニュース(ニュース)

2025年11月3日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
米中首脳会談で合意した貿易交渉の内容をまとめた文書「ファクトシート」を公表。フェンタニルの流入による中国への20%の追加関税を10日に10%引き下げると発表。中国側の対応についてはレアアースの輸出規制を事実上撤回すると説明。米政府は「アメリカの経済力と国家の安全を守る大きな勝利」と強調している。

2025年9月5日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
きょうは日本経済にとって大きな意味を持つニュースが相次いだ。トランプ関税の引き下げ、実質賃金の上昇、アメリカ雇用統計の発表の3つ。アメリカのトランプ大統領が日本の自動車への関税を15%に引き下げる大統領令に署名。ただ、それでも従来の2.5%と比べると関税率は6倍となることから部品メーカーなどへの影響が懸念されている。
アメリカのラトニック商務長官は「覚書に[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.