TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ大統領」 のテレビ露出情報

就任初日から、次々と政策転換を打ち出したトランプ大統領。その行方に世界中の目が注がれた。世界で報道された就任式。各国首脳なども相次いで祝意を示した。英国・スターマー首相「両国の特別な関係はこの先何年も発展し続けるだろう」(Xより)。イスラエル・ネタニヤフ首相「再び同盟関係をさらに引き上げられると確信している」(Xより)。ウクライナ・ゼレンスキー大統領「いまこと私たちが協力し、公平な平和を取り戻すチャンスだ」(Xより)。ロシア・プーチン大統領「われわれは世界で重要な役割を果たしていて、対話は対等かつ相互を尊重する基盤の上に築かれるべきだ」。多くの祝意が寄せられる一方で、打ち出された政策に対する抗議の動きも。メキシコ・メキシコシティーではトランプ大統領の移民政策に対して抗議のパフォーマンスが行われている。石破首相は、早期の日米首脳会談の実施に改めて意欲を示したうえで「世界平和や世界経済にどう2国間の関係をいかすことができるかを中心に真摯な議論を行い、信頼関係を確立したい」と述べた。就任式に出席した岩屋外相は「日米関係をより高みに引き上げていきたい」と述べた。
米国・トランプ大統領は就任直後、中国について「これまでほぼかけてこなかったが、米国が関税をかけられることを忘れるな」と言及。ただ中国製品への追加関税を発表することはなかった。中国外務省・郭嘉昆報道官は「米国が中国に歩み寄り、経済貿易関係の安定的かつ健全で持続可能な発展を共に推進することを望む」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 22:55 - 23:00 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
フランシスコ教皇の葬儀前、トランプ大統領、ゼレンスキー大統領が15分間、会談した。ゼレンスキー大統領はSNSで「よい会談だった。議論したことのすべての成果に期待している。完全かつ無条件の停戦、新たな戦争を防ぐ信頼できる永続的な平和だ」などと投稿した。一方、ウクライナのメディアは、ゼレンスキー大統領とトランプ大統領が再び会談することで合意したとしていたが、その[…続きを読む]

2025年4月26日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(ニュース)
ローマ教皇フランシスコの葬儀が始まった。各国首脳らが参列し、集まる信者は20万人を超える見込み。バチカンから中継で現地の様子を伝えた。弔問外交でトランプ大統領とゼレンスキー大統領が会談する可能性がある。来月上旬にはコンクラーベが行われる。

2025年4月26日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
ロシアのプーチン大統領は25日、モスクワを訪問したアメリカのウィトコフ特使と会談した。公開された映像ではプーチン大統領がウィトコフ特使を笑顔で出迎え握手を交わしている。ウクライナを巡る和平交渉などについて話し合われたと見られる。この会合についてアメリカのトランプ大統領はかなり良い会談だったようだと語った。トランプ大統領は、SNSにウクライナは米との極めて重要[…続きを読む]

2025年4月26日放送 11:45 - 11:59 TBS
JNNニュース(ニュース)
ローマ教皇フランシスコの葬儀が日本時間のきょう夕方に行われる。教皇の遺体はサン・ピエトロ大聖堂に安置されていて、ローマ教皇庁は、一般弔問に3日間で約25万人が訪れた。葬儀には各国の首脳らが参列することになっていて、第二次政権で初めての外国訪問となるトランプ大統領はローマ近郊の空港に到着した。日本からは岩屋毅外務大臣が出席する。

2025年4月26日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
トランプ大統領は今月9日、「相互関税」の発動を90日間停止すると發表した。7月上旬に起源を迎えるがトランプ大統領は25日、停止期間延長の可能性は低いとの認識を示した。また10%の相互関税についてUSTRが各国と税率の引き下げや撤廃につながる代替案を協議していると報じられた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.