TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ大統領」 のテレビ露出情報

アメリカとウクライナの首脳会談は先月28日決裂。その際アメリカ・バンス副大統領はアメリカの支援に対しての感謝を迫った。アメリカからウクライナへの機密情報の提供・全ての軍事支援は一時停止となっている。そんな中、ウクライナ兵からアメリカへ感謝の言葉が相次いでいる。今月4日、トランプ大統領はゼレンスキー大統領から「和平への準備はできている」とする重要な手紙を受け取ったと公表。ゼレンスキー大統領は今月11日サウジアラビアでアメリカとの代表団による会談が開かれることを発表。ただ慶応大学・鶴岡准教授によると、戦後の安全保障などウクライナが求める条件は会談後も変わっていないという。今月7日、トランプ大統領はロシア側への圧力を示唆。アメリカ政治に詳しい早稲田大学・中林美恵子教授は「トランプ大統領にとってはどんな形であれ和平を成立させることが大事。しかしロシアにとってはとっくに経済制裁を受けているので大きなダメージはない。今後ウクライナにさらなる要求の可能性も」と指摘。アメリカが描く停戦のスケジュール(4月20日・停戦の合意、5月9日・対独戦勝記念日までに終戦を宣言)。
トランプ大統領はアメリカに輸入される鉄鋼やアルミニウムに関税25%を課すと表明。今月3日、「日本や中国が通貨安を誘導している。我々は非常に不公平で不利な立場に置かれる」と発言し日本の関税を引き上げる可能性に言及。武藤経済産業相がアメリカへ、トランプ政権による関税措置(鉄鋼・アルミニウム・自動車)について、日本を対象から除外するようトランプ政権側に申し入れる方針。またトランプ大統領は日米安保についても「アメリカは日本を守らなければならないが、日本はアメリカを守る義務はない」と不満を呈している。コルビ国防次官補は「日本の防衛費をGDP比の3%に」と求めている。伊藤聡子のスタジオコメント。安倍、自民党に言及。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
関税措置をめぐる日米交渉についてトランプ大統領は根拠・具体的な交渉状況には触れず。トランプ政権はアメリカにとって貿易赤字の大きい国・地域を対象に相互関税を90日間停止して交渉を進める。停止期間延長の可能性についてトランプ氏は否定。中国側は関税問題について協議や交渉を行っていないとしているが、トランプ氏は習主席から電話があったことを明らかにしている。

2025年4月26日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(ニュース)
ローマ教皇フランシスコの葬儀が始まった。各国首脳らが参列し、集まる信者は20万人を超える見込み。バチカンから中継で現地の様子を伝えた。弔問外交でトランプ大統領とゼレンスキー大統領が会談する可能性がある。来月上旬にはコンクラーベが行われる。

2025年4月26日放送 17:00 - 17:30 日本テレビ
news every.サタデー(ニュース)
バチカン市国から中継。先ほどから大聖堂前の広場でフランシスコ教皇の葬儀が始まり、広場周辺を含め約20万人の信者らが集まっているとのこと。今回は権力者の葬儀ではないとの教皇の意向から従来の葬儀よりも簡素化されて行われる。またいわゆる弔問外交も注目されている。欠席の可能性も言及していたゼレンスキー大統領も参列していて、ウクライナ侵攻の停戦交渉をめぐりトランプ大統[…続きを読む]

2025年4月26日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
ロシアのプーチン大統領は25日、モスクワを訪問したアメリカのウィトコフ特使と会談した。公開された映像ではプーチン大統領がウィトコフ特使を笑顔で出迎え握手を交わしている。ウクライナを巡る和平交渉などについて話し合われたと見られる。この会合についてアメリカのトランプ大統領はかなり良い会談だったようだと語った。トランプ大統領は、SNSにウクライナは米との極めて重要[…続きを読む]

2025年4月26日放送 11:45 - 11:59 TBS
JNNニュース(ニュース)
ローマ教皇フランシスコの葬儀が日本時間のきょう夕方に行われる。教皇の遺体はサン・ピエトロ大聖堂に安置されていて、ローマ教皇庁は、一般弔問に3日間で約25万人が訪れた。葬儀には各国の首脳らが参列することになっていて、第二次政権で初めての外国訪問となるトランプ大統領はローマ近郊の空港に到着した。日本からは岩屋毅外務大臣が出席する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.