TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドロリッチ」 のテレビ露出情報

販売終了の理由として明治は「顧客ニーズに変化があった」としており、時代の変化で消費者の味の好みが変わってきたことが背景にあることを伺わせた。小売ベースの売上高は2002年には25億円だったが、2022年は5億円であった。カールが数年前に東日本での販売を終えるなどし、サイコロキャラメル、キスミント、チョコフレーク、キシリッシュなど販売終了や縮小が相次いでいる。キスミントはキシリッシュはグミ人気でガム需要が減ったため、チョコフレークは甘いチョコではない商品の人気の高まり、カールはコーン系からポテト系へと人気が移ったのが理由とみられる。人口減少で市場が伸び悩み消費スタイルが変わる中、定番で消費者を惹きつけ続けることが難しくなる現状が反映されているとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月1日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日
キッチンカー大作戦!(キッチンカー大作戦!)
グルメ賢者会議に平野紗季子、秋山具義、フォーリンデブはっしーが集まった。そこで3人は最近食べた美味いものについて語り合った。そして秋元康から新メニューとして「吸えるスーツ」というテーマが提案されたと発表された。そこで3人はいくつかの「吸えるスイーツ」のアイデアを出していった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.