TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

タイのドン・キホーテ新店舗出店に密着。オープン当日の午前7時、ヘルプスタッフが参加してキッチンは仕込みの真っ最中。新人リーダー・キーさんはガパオうなぎ丼を担当。目玉となる寿司バイキングは約500貫を並べるだけでも膨大な作業量だった。売り場ではPOPで天井の空きスペースを埋める作業が行われていた。午前10時にショッピングモールがオープン。ドンキのオープンまで2時間あるが、店前にはオープンを待つ客が行列を作った。オープンすると今月誕生日だという女性はホッケなどの食材をかごいっぱいに購入。女子高生の2人組は納豆を購入。タイではTikTokで納豆を食べる投稿が激増し、中高生のトレンドになっているという。他にも納豆を大量買いする客がいた。チータラも大人気。「TARO」という魚のすり身を焼いたタイのおつまみに似ているという。ファミリー層狙いの知育菓子は大人に大好評だった。オープンは昼だったことから惣菜コーナーには人だかりができた。たこ焼き・揚げ物が人気となる中、ガパオうなぎ丼も大好評で昼だけで売り場に2回も補充した。ガパオおにぎりの売れ行きはイマイチだった。目玉の寿司バイキングも大好評で品切れが続出し、調理が追いつかなかった。オープンから3時間が経過した午後3時になっても店の前は大行列だった。タイは平均気温が29℃もあるが、エアコンの普及率が低いため、おでこに貼る冷却シートが大人気だった。他にもヤモリよけスプレーが売れていた。食品以外で売り上げNo.1だったのがフェイスマスク。初日の売り上げベスト10に4商品がランクイン。3位から5位はタイでブームになっているたまごっちだった。モンさんが激推しだった水を使わずに靴を洗えるアイテムは日用品で7位だった。午後5時になると夕飯を求める客で実演コーナーが大混雑。カレールウがどんどん売れ、初日の食品売り上げベスト10に4商品がランクイン。一番売れたのは最も辛い「エクストラホット」だった。カレールウを抑えて1位になったのが「日清カップヌードル トムヤムクン味」。実演販売された冷凍餃子も7位にランクインする人気だった。午後6時になると再び寿司バイキングが人気となった。初日の目標は2000貫だったが、売り上げは1300貫だった。1位は大トロで180貫、2位はサーモン120貫、3位は中トロ79貫だった。惣菜コーナーはほとんどの商品が売り切れ。ガパオうなぎ丼は予定の3倍近く売れたが、ガパオおにぎりは売れ行きが最後まで伸びなかった。客に食べてもらうと、味は好評だったが、1個39バーツ(約180円)なら普通のガパオライスを食べると言われてしまった。初日の売り上げベスト5を紹介。5位:たこ焼き、4位:チータラ カマンベール入り、3位:香川県産オリーブ和牛ステーキ(ロース)、2位:じゃがポックル、1位:焼き芋だった。午後10時に閉店。初日の来店客数目標は4500人だったが、5000人以上が訪れたという。女性リーダーが大活躍し、ローカル出店は大成功となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月25日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
ラーメン好きでスマホには「ラーメンフォルダ」を作り、2,000~3,000枚の写真を保存していると言う男性がオススメするのは「辛ラーメン」より前に発売された韓国の国民的インスタントラーメン「ノグリラーメン」。うどんのようなモチモチ麺と海鮮系のピリ辛味で、先日全国のコンビニでカップ麺も発売された。この「ノグリラーメン」に韓国で売り上げNo.1の調味料、牛肉と野[…続きを読む]

2025年11月24日放送 20:00 - 20:55 テレビ東京
なんでアナタは北九州・小倉へ?(なんでアナタは北九州・小倉へ?)
小倉駅で取材を行っていたところメーテルの格好をした女性を発見しインタビューを実施。女性は北九州市漫画ミュージアムで開催されている松本零士展に行ってきたそうで、公式図録やぬいぐるみなど合計26000円分のグッズを購入していた。女性はメーテルの声優・池田さんの声が大好きだという。

2025年11月22日放送 7:30 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
コストパフォーマンスを調査。商品の内容量から100mLあたりの値段を算出し比較する。12種類の平均は138円。キッコーマン食品の「しぼりたて生ぽんず」は、100mLあたり106.6円。搾汁後、4時間以内に凍結させた柑橘の生果汁と生醤油を非加熱で製造している。ドン・キホーテの「贅沢旨味だしポン酢」は、6つの素材から作る出汁によってコクと旨味のある上質な味わいに[…続きを読む]

2025年11月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
入浴剤やお風呂グッズをマーケティング。日用品化粧品新聞社では秋冬のスキンケア企画や歯磨き粉の最新事情など毎日の生活に欠かせない生活雑貨を取材している。入浴剤市場はコロナ禍のお家時間増加で爆発的に拡大し、その好調さがキープされているという。バスソルトや疲労回復目的のものまでバリエーションが豊富。温泉地の名前が入った入浴剤も支持される中、より美容成分を含んだ商品[…続きを読む]

2025年11月18日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチお得情報を徹底リサーチ!
スタジオで中尾明慶らが「紅はるか」を試食した。中尾明慶は「うまい!甘い!」とコメント。こちらの焼き芋は17億円を売り上げている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.