TVでた蔵トップ>> キーワード

「ニューヨーク(アメリカ)」 のテレビ露出情報

野村證券のエコノミスト雨宮さんに2024年のアメリカ経済展望について伺う。2023年のうちにアメリカは景気後退するのではないかという見方もあったが、2024年ついに「景気後退」するのではないかという。2023年に景気後退しなかった理由としては高インフレで実質金利が下がった、バイデン政権の財政政策、企業の販売奨励策、低金利時代に起きた乗り換えなどが挙げられる。家計の可処分所得に占める金利支払いの割合では住宅ローン金利はそれほど増えていないが、住宅ローン以外の負担は上がっている。今後のインフレ予想と政策金利見通しについて、コアPCEインフレ率は来年の後半には2%まで下がっていくと思われるが、インフレが下がっていくことの主要因は住居費やコア財。政策金利の見通しについてはインフレは下がっていくとは言え、賃金と相関の高いスーパーコアの部分はすぐに下がってくれない。マーケットについて、株価は堅調だが来年の方向感はFRBがインフレ懸念をすぐには緩めないという前提に立つとすぐに金利も下がってこない。名目ベースの売り上げも伸びにくくなると考えると収益の伸びも鈍化し株価全体にとっては向かい風になるのではなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月30日放送 1:00 - 1:30 テレビ朝日
ワールドプロレスリング(ワールドプロレスリング)
6月30日、アメリカ・ニューヨークでIWGP世界ヘビー級選手権、ジョン・モクスリー vs 内藤哲也の試合が行われる。

2024年6月30日放送 0:00 - 0:28 TBS
S☆1(ニュース)
国連のグテーレス事務総長は、SDGs進捗状況の年次報告を発表 “順調”と評価は全体のわずか17%で「これほど多くの人々が基本的なニーズを満たしていないことは言語道断であり許しがたい」などと述べていた。

2024年6月29日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
ロシアと北朝鮮による新たな条約の締結を受け、国連の安全保障理事会は28日、緊急会合を開いた。日本は会合で条約締結を強く非難した上で、「全会一致で採択された既存の安保理決議は誰も拒否できない」と強調した。他にも多くの国から北朝鮮とロシアの軍事協力が安保理決議違反だとする非難が相次いだ一方で、ロシアは北朝鮮から供与された武器がウクライナへの攻撃で使用されていると[…続きを読む]

2024年6月29日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
SDGs(持続可能な開発目標)の進捗状況について、国連・グテーレス事務総長は「順調と評価できるのはわずか17%だ」として、「許し難い」と批判した。2030年までの達成を目指すSDGsの135項目の進捗について、国連は達成または順調と評価した割合を17%と公表した。グテーレス氏は特に「平和の確保、気候変動への対応、国際金融の強化に失敗している」と強調。

2024年6月29日放送 5:30 - 5:45 TBS
JNNニュース(ニュース)
国連安保理が28日に開いた緊急会合で日本やアメリカなどはロシアと北朝鮮の軍事強化の新条約は国連憲章と安保理決議に違反していると指摘。一方ロシアの国連大使は条約はアメリカの軍事同盟と異なり誰にも脅威を与えず国連憲章に合致していると主張。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.