TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハリボー」 のテレビ露出情報

スイスから来日した親子はグミを買いに来たと話し二木の菓子で5406円分のグミを購入した。グミは現在800種類以上あり、お土産としても大人気で販売額はガムを超えて1138億円となっている。まずは世界に持っていくグミを街頭インタビューすると「ピュレグミ」などが出て6品と日本ならではのグミとしてあいうえおさんがオススメの「たべっ子どうぶつグミ(温州みかん味)」など3品、山内物件の「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」の10品を持っていく。
今回グミ発祥の国ドイツにメイドインジャパンのグミを持っていく。ドイツは四季があり北海道に似た気候でノイシュヴァンシュタイン城など歴史的建造物が多い。首都のボンには世界h角組として単除した「ハリボー」の本店が存在しドイツの一人当たりのグミ年間消費量は約4000gとなっている。人気なのは「ハリボー ゴールドベア」や酸っぱい味の人気となっている。調査前に仁義としてハリボーの社員と話した。ジャッジ方法は試食してもらい一番美味しいのを決めてもらう。
ドイツで市場調査を開始。やってきたのは八重桜が咲き誇る旧市街の通りでハリボー好きの女性2人組は「ピュレグミ(レモン)」が良かったと話すがハリボーのほうが上と話す。続いて親子で子どもが気に入ったのは「ピュレグミ(レモン)」だった。ドイツはソーセージなどの肉料理が中心で脂をさっっぱりするため三日を取り入れるのが定番となっていて酸味はドイツの人にとって欠かせない存在。
続いて青果店など約30軒が並ぶマルクト広場へとやってきた。店には「ホッカイドウ」という品種のかぼちゃが売られていた。ハリボー歴50年のマダムは「長野県産シャインマスカット グミ」が良かったと話す。 ミュンスター広場ではハリボーを食べていた女の子2人に試食してもらうと「果汁グミ(ぶどう)」が人気だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月22日放送 5:20 - 5:30 テレビ東京
ウオッチ!7(ウオッチ!7)
6月6日に行われた放送番組審議会の様子を紹介。議題は5月12日に放送された「JAPANをスーツケースにつめ込んで!~世界に日本を持ってった~」。日本を代表する商品を世界各国へ持っていって調査するマーケティングバラエティ。ハリボーがあるドイツ・ボンで日本のグミが受け入れられるか調査した。流れが良かった、ボンの観光要素をもっと入れてほしい、マーケティングの掘り下[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.