TVでた蔵トップ>> キーワード

「パリ(フランス)」 のテレビ露出情報

卓球女子シングルスベスト8には、平野美宇選手と早田ひな選手が登場。平野美宇選手は、フルゲームの末、韓国・シン・ユビン選手に敗れたが、早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と激闘を見せ、見事ベスト4進出を決めた。
世界ランキング5位の早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と対戦。序盤からリードを広げ2ゲームを奪うが、そのあと今大会初めてゲームを落とす。第4ゲームを奪い返すが、続く第5、第6ゲームをとられ、ゲームカウントは3−3で並ぶ。そして、第7ゲームを11−6で早田ひな選手がとり、準決勝へと駒を進めた。
世界ランキング5位の早田ひな選手は、北朝鮮・ピョン・ソンギョン選手と対戦に勝利。早田選手は自分のもったいないミスもありゲームカウントが3対3になったがまだまだ技術は絶対あると思っていたので終始リードして落ち着いてプレーしてきた」などコメント。北朝鮮のピョン・ソンギョン選手は今大会格上相手に大金星を重ねてきた。北朝鮮の選手はコロナ禍を理由に世界ランキングに関わる国際大会を欠場していたため試合データが少なく対策が練れない相手だったという。北朝鮮の選手は卓球混合ダブルスでも初戦で日本ペアを敗れ決勝まで進出。中国のペアには敗れていた。準々決勝進出を決めたポイントについて四元さんは「データの少ない相手に対して最終ゲームでは得意のフォアハンドだけではなくバックを攻める戦術に変えるなど冷静に判断できていたところ」などコメント。
早田選手は準々決勝の試合後のインタビューで「東京五輪が終わってから3年間。この試合で勝つために練習を積んできたので後悔なくしっかり勝ちに行きたいなと思います。全て揃っていないと勝てないと思うので頭の切り換えも大事になってくると思います。自分の心技体を全て出せるように頑張りたい」などコメント。早田選手の準決勝の相手は卓球世界女王の孫穎莎選手。東京五輪女子シングルスでは銀メダル、女子団体では金メダルを獲得。2024年パリ五輪では混合ダブルスで金メダルを取っている。早田選手との戦績は15戦全勝。シングルスで勝ったことがないという。四元さんは「ジュニア時代から勝つために基礎力や技術力を身に着けてきた五輪で中国に勝つ準備は出来ている」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 15:10 - 16:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン旬の番組テイスティング
「世界ふれあい街歩き」の舞台はフランス・パリのエッフェル塔界隈。語りは永作博美。いまでもエッフェル塔がパリで一番高い建物。手動式の回転木馬で楽しむ子どもたち、1900年のパリ万博のフランスパビリオンの建物などが登場。「世界ふれあい街歩き」は今夜放送。

2025年7月29日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋真夏のマネーSP
今月10日、フランス・パリで行われたオークション。オークションをかけられたのは、エルメス「バーキン」の原型モデル。バーキンは、1984年、俳優で歌手のジェーン・バーキンのためにエルメスが製作したハンドバッグが始まりで、今でも根強い人気を持つ。今回出品されたのは、ジェーン・バーキンが約9年間使用したもの。オークション開始から約10分後、860万ユーロ、日本円で[…続きを読む]

2025年7月29日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざましじゃんけん
めざましじゃんけんで藤井弘輝は「パー」を出した。

2025年7月28日放送 1:28 - 2:28 TBS
ドキュメンタリー「解放区」ドキュメンタリー「解放区」
パリの公立高校で行われている、死刑をテーマにした授業。フランス各地の高校では毎年10月10日の世界死刑廃止デーにあわせて死刑について学ぶ授業がある。負担素手は1981年に死刑廃止。2007年には死刑廃止を拳法で明記された。命を奪う究極の刑罰、ヨーロッパ、アメリカ、日本での現地取材を通して改めて死刑について問いかける。

2025年7月27日放送 12:54 - 14:00 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(開運!なんでも鑑定団)
前衛芸術の画家 今井俊満は1928年京都に生まれ旧制武蔵高等学校在学中に絵を習い始め才能が開花、シャガールを彷彿とさせる「真夜中の結婚」で入選、新作家賞を受賞した。24歳で単身パリに渡り太い輪郭で幾何学的に人物像に挑戦するなど独自の画風を模索するなかアンフォルメル(非定形)運動の推進者で美術評論家ミシェル・タピエと出会い画家人生が一転した。今井は筆を用いず絵[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.