TVでた蔵トップ>> キーワード

「PPH」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月13日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ドンキホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、格安SIM事業に参入することを発表した。料金は3ギガバイト月額770円からでドコモのネットワーク回線を利用する。またモバイルWi‐Fiのサービスも開始し、1日、10ギガバイトのデータ通信を月額4180円で提供する。

2024年9月12日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ドンキホーテを運営するパン・パシフィック・インターナショナルHDは格安SIM事業に参入することを発表した。料金は3ギガバイト月額770円からでドコモのネットワーク回線を利用する。また、モバイルWi‐Fiのサービスも開始し1日、10ギガバイトのデータ通信を月額4180円で提供する。森谷健史さんは月間3000件の契約を目指すとしている。

2024年8月31日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ NEWS ランキング
来月から始まる半年ぶりの値上げラッシュ。例えば9月以降、明治はスーパーカップ、きのこの山などを順次値上げ。プリマハムもハムやソーセージなどが値上げに。帝国データバンクによると、9月は食品値上げが1339品目、10月は2491品目になるという。こうした中、物価高の対抗策も。大手スーパー「イオン」ではきょうまで支持が高い商品を中心に67品目の値下げを実施。キユー[…続きを読む]

2024年8月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
必需品となっているイヤホンを長時間使用するとどうなるのか。たかしま耳鼻咽喉科・高島雅之院長は「耳の中が密封されるので蒸れてきて感染・炎症を起こす。耳の中の常在菌が暴れ出して色々な症状を起こすことがある」と話した。そんな中耳の中が気になる人が手を伸ばす大ヒット賞品がドン・キホーテにあるという。ドンキホーテ「スマホ連動イヤークリーナー」は発売から2万3000本が[…続きを読む]

2024年7月10日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ドンキホーテの運営会社・パンパシフィックインターナショナルホールディングス。直近の売り上げでは小売り業界4位に位置し、34年連続で増収増益を続けている。小売業・売り上げ(直近の決算):1位・セブン&アイホールディングス、2位・イオン、3位・ファーストリテイリング。ディスカウントストアとして成長してきた企業が、歴史的なインフレの中でどのような成長戦略を描こうと[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.