TVでた蔵トップ>> キーワード

「ピエール マルコリーニ」 のテレビ露出情報

バレンタイン・キッスは発売当初はオリコン年間ランキングは14位で大ヒットしていないのになぜ38年にわたりテレビで流され続けているのか?その歴史を徹底的に研究した。まずはバレンタインとバレンタイン・キッスの関係性について。日本では女性から男性へチョコレートを渡すのが一般的とされている。その起源は1932年でモロゾフが初めてチョコを送るスタイルを提唱した。1958年にはメリーチョコレートが女性から男性へチョコレートを送るというスタイルを提唱し、日本独自のバレンタイン文化が定着した。またバレンタイン・キッスが発売される前は、バレンタイン特集のテレビでは当たり障りのないBGMが流れていた。プロデューサーの秋元康さんはバレンタインデーっは一つの大きなイベントだったから書こうと思ったという。またフジテレビに残る映像で1月15日~2月14日の間でどれくらい流れていたのか調査した。テレビ番組が多用しバレンタイン定番曲になった。
続いてバレンタイン・キッスが流され続ける理由について、ライバルが少なかったり、アーティストが作りたがらないなどがある。そして2000年には高級ショコラブームが到来する。またこの頃に友チョコなどの言葉が生まれた。また多数のアーティストがバレンタイン・キッスをカバーした。しかし2007年にPerfumeが「チョコレイト・ディスコ」をリリースするなどライバル曲が多数現れた。バレンタインではなくチョコレートを題材にしテーマが広がった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
また、ピエールマルコリーニでは、マンゴーと抹茶を組み合わせた「エクレア マンゴ & マッチャ」を販売している。スタジオで斉藤さんが試食をした。

2023年11月18日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
ニッポン人の頭の中専門店
検索数3位はチョコレート。近年人気となっているのがピエールマルコリーニなどの高級チョコを売りにする専門店。40代の女性は1年間頑張ったご褒美にブルガリのチョコを買ったという。
2位は冷凍食品。今、首都圏を中心に冷凍食品の専門店が続々オープン。TŌMIN FROZENの「おかずすき焼き」や「牛タン真空パック(味噌味)」、「喜和 純米大吟醸 生酒」などを紹介し[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.