TVでた蔵トップ>> キーワード

「ピザハット」 のテレビ露出情報

数ある商品の中から「看板」「ロングセラー」「王道」など7つをテーマに選抜。まず最初のエントリーテーマは看板商品。ピザーラが送り出す看板商品はテリヤキチキン。大きなチキンはピザーラ独自の製法。特製のテリヤキソースを焼き上げる前に鶏肉に長時間つけ込む、強火で香ばしく焼き上げ、低温で火を通しジューシーに。1998年から不動の人気No.1商品。対するピザハットが看板商品に選んだのは「新・特うまプルコギ」。今はどこの店も出しているが実は最初に発明したのがピザハット。さらに創業以来どのピザも抜くことができない販売数を記録。その数5300万枚。圧倒的に人気の一品。
続いてのテーマはロングセラー。ピザーラが選んだロングセラー商品は35年愛されている。ピザハットが看板商品に選んだのは「カレーモントレー M」。そのピザが誕生したのはピザーラ1号店が出来た2年後の1989年。開発したのはピザーラ創業者の淺野秀則さん。3大宅配ピザチェーンで唯一日本生まれのピザーラ。日本人の好きな味を追求し、ピザーラの心意気がこもった1枚。一方、ピザハットが誇るロングセラーといえば「スーパー・シュプリーム」。具材はピザハット最多の8種類とボリューム満点のザ・アメリカンピザ。その誕生は1973年に日本1号店が生まれるはるか前。1958年にアメリカ1号店創業時に作られた一枚。以来66年間ピザハットの原点ともいうべき一枚。
テーマ「王道」。ピザーラ(マルゲリータ)、ピザハット(ピザハット・マルゲリータ)は同じメニューを選択。まずピザーラのマルゲリータ。トッピングはシンプルにトマト、バジル、モッツァレラチーズに。本場イタリアの味を追求した王道マルゲリータで勝負。対するピザハットのマルゲリータ。最新のAI技術で美味しく進化したマルゲリータで勝負に挑む。
テーマ「今年のイチオシ新商品」。ピザーラは「熟成パンチェッタと瀬戸内レモンソース」。一方、ピザハットは今月発売したばかりの「地雷系イカ墨Yummy堕ちピザ」。黒い正体は竹炭を練り込んだ生地とイカスミのパエリア。
テーマ「シーフード」。ピザーラは「大海老のガーリックシュリンプ」。ピザハットは「濃厚オマールソースのシーフード」。オマールエビとワタリガニの贅沢ソース。
テーマ「ファミリー商品」。ピザーラはCMでもおなじみの一品「ピザーラエビマヨ」。エビとマヨネーズを初めて組み合わせピザーラの人気を確固たるものにした一枚。親子で楽しめるエビマヨでピザーラは上位を狙う。エビマヨに対しピザハットは「ほっくりポテマヨソーセージ」。子どもが大好きなマッシュポテトやマヨソースに加え、耳にはなんとソーセージが。子ども票をかっさらい上位を狙う。
テーマ「チーズ尽くし」。ピザーラは「クアトロフォルマッジ」、ピザハットは「とろける4種チーズのフォルマッジ」を選出。ピザーラのクアトロフォルマッジの一番のポイントはゴルゴンゾーラだという。イタリア産のピカンテと呼ばれる青カビが多く辛味が強いものが相性がよいという。対するピザハットの「とろける4種チーズのフォルマッジ」はお子様でも食べられるようにあえてブルーチーズは使用していないのだそう。しかも耳までチーズが入っているチーズ尽くし。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月25日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
ブラックフライデーとは、アメリカの感謝祭翌日の金曜日を指し、クリスマス商戦入りを告げるセールのことを言う。小売業界では、売り上げが年間を通して最も高く黒字になることからついた名前とされる。ファミリーマートでは、対象の揚げ物などを2個買うと、「ファミから」1個を1円で購入できるクーポンがもらえる。ミニストップは「Xフライドポテト」を値段そのままで1.5倍に増量[…続きを読む]

2024年11月21日放送 16:48 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsのハテナ
どこまでブラックフライデーは拡大するのか。食べ物ではピザなど、航空券「66%オフ」などのセールが予定されている。11月は目立ったイベントがなく消費が落ち込むので、ブラックフライデーが広まったのではないかとのこと。

2024年11月13日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
紙とさまぁ〜ず本日のゲスト 志田未来さんのアンケート
事前に番組スタッフが、志田未来にアンケートを渡して、回答を書いて貰ってある。そのアンケートの回答を、今からさまぁ~ずと角谷暁子が紹介する。「ご自身の取り扱い説明書があるとして、注意事項を3つ教えて下さい」という質問には、「お腹が空くと不機嫌になる」などと回答してあった。「運動が得意だそうですが、説得力のある動画を撮って下さい」という質問に対する答えとして、志[…続きを読む]

2024年11月6日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ケンタッキーフライドチキンを営業するヤム・ブランズの7-9月期の決算は売上高が18億2600万ドルで6.9%増だったが、純利益は3億8200万ドルで8.2%減となり、1株利益も予想を下回った。既存店売上高も2%減少している。

2024年10月29日放送 19:00 - 20:00 TBS
再現できたら100万円!THE神業チャレンジ(再現できたら100万円!THE神業チャレンジ)
ピザハットvs凄腕料理芸能人で売り上げ対決する。1品目は開店から、2品目は夕方からで合計の売り上げ金額で勝敗を決める。神に勝利したら賞金10万円となる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.