TVでた蔵トップ>> キーワード

「ピノ」 のテレビ露出情報

新作が年間500種類以上も変わり続けるアイス業界ではレジェンドアイスも日々進化。異常な企業努力を続けるレジェンドアイス2選を紹介。「チョコモナカジャンボ」は1972年に発売。ジャンボ職人の渡辺裕之は毎週ジャンボを購入し、買ったチョコモナカジャンボの皮を削り水分値を計測。店頭のモナカの水分値の違いを調査していた。チョコの壁は2023年にチョコモナカジャンボに導入し、モナカの継ぎ目から入る湿気を防いでいる。チョコの壁は渡辺裕之のチームが5年かけて開発。「バニラモナカジャンボ」はチョコモナカジャンボよりアイスのクオリティが高いという。チョコモナカジャンボは乳脂肪分が少なくサッパリした「アイスミルク類」で、バニラモナカジャンボは乳脂肪分が多く濃厚な「アイスクリーム」類を使用。出荷職人の田崎靖朗は生産量や出荷量などを調整。チョコモナカジャンボはパリパリ感を保つため、製造から5日以内での工場出荷を目標。店頭に並ぶ頃にはモナカやバニラが一体になり、一番美味しい状態で購入後は早めに食べるのがオススメだという。日本気象協会と連携し、年間を通して気温と販売データを分析。1瞬間ごとのデータを比較し、作り溜めしないよう細かく生産量を調整している。森永乳業はピノやMOWやPARMで森永製菓はチョコモナカジャンボやビスケットサンドなど乳業と製菓に分かれている。森永製菓はお菓子作りのノウハウで食感を生かしたアイスが多いという。「ジャイアントコーン」は1体の中で味に変化が出るよう調整。歯応えが出るようナッツは飴でコーティングされている。表面とコーンの内側は湿気から守るため表面のチョコとは別のチョコを使用。それにより食べ進むうちに異なる食感が楽しめるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月1日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
きょう8月1日から調味料や乳製品など1010品目が値上げ。今年の値上げは2万品目台への到達は確実と言われる中、森永乳業が9月からピノやPARMなど家庭用アイス18品目を値上げすると発表。また伊藤園も世界的な抹茶ブームによる原料不足の影響などで値上げ。9月から茶会用など「抹茶」製品19品目の価格が最大2倍になる。さらに10月にはパック茶やティーバッグ茶など「緑[…続きを読む]

2025年7月23日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら×日本くらべてみたらアイス総選挙
日本のアイス10種を世界の人が食べてランキングにするアイス総選挙を開催。「ガリガリ君 ソーダ」「雪見だいふく」「モナ王 バニラ」「クーリッシュ バニラ」「パピコ チョココーヒー」「アイスの実 ぶどうマスカット」「アイスボックス <グレープフルーツ>」「ピノ」「白熊」「あずきバー」がエントリー。アメリカ、ベルギー、万博の外国人が最高100点で審査し、合計300[…続きを読む]

2025年7月17日放送 0:31 - 1:30 TBS
よるのブランチ(よるのブランチ)
番組で実施したアンケート結果をもとに、Z世代に人気のチョコアイスTOP10を作成。スタジオには「ピノ」、「バニラチョコレートマカダミア」、「パピコ チョココーヒー」など10品が用意された。昴生・秋元真夏は「パピコ」、南沙良・馬場ふみかは「板チョコアイス」が上位と予想したところ、前者は8位、後者は6位。ちなみに、夏場の「板チョコアイス」はバニラアイスの甘さを控[…続きを読む]

2025年7月16日放送 21:20 - 22:14 フジテレビ
ホンマでっか!?TVアイスの秘密20選
関太は赤城乳業が発売している「BLACK」、小杉竜一は「ピノ き・な・こ」、別所哲也はコメダ珈琲店の「シロノワール」、藤田ニコルはセブン-イレブンの「金のアイス ワッフルコーン
」をお気に入りに挙げた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.