TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミマル」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
コンビニエンスストアで広がる様々な新商品。コスメブランドと提携された商品が販売されたり、衣類が揃ったりと注目が集まる中、達人渡辺広明氏はコロナ禍で生活形式が変わり、客層や質が変わり、客単価が上がるようになったという。またセブン-イレブンで「食文化」を、ローソンは「スイーツ」を、ファミリーマートは「コンビニエンスウェア」をと様々な広がりを見せている。又コンビニ[…続きを読む]

2024年4月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
鈴木福さんが、ファミリーマート社長の細見研介氏から成功の極意を学ぶ。ファミリーマートは全国1万6263店舗展開するコンビニで、1973年に埼玉・狭山市に1号店が開店した。細見社長は1986年に伊藤忠商事に入社し、アパレルやブランドマーケティングを担当していた。そして、2021年にファミリーマート社長に就任し、社長室には様々な服装に合わせられるようたくさんの靴[…続きを読む]

2023年12月1日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
今日のしらべてみたらの舞台は大手3社のコンビニグルメ。続いてやってきたのはファミリーマート。ファミマと言えば、ファミチキが絶大な人気を誇る。2006年に発売されて以降、累計で20億個以上も売り上げている看板商品。一方でファミマが今力を入れているのはプライベートブランドファミマルのお惣菜。今年10月に発売されたばかりこくとろビーフシチュー。クリスマスでも重宝し[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.