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「ファミリーマート ムスブ田町店」 のテレビ露出情報

石破総理をトップとする関係閣僚の初会合が始まった。目的はコメ価格の高騰の原因を分析し、中長期的なコメ政策を立て直すこと。きょう、販売の先陣を切ったのはローソン。東京・品川区の店舗には1キロ税込み389円の備蓄米が届いた。きょうの販売は東京、大阪の5店舗ずつ。14日には沖縄県を除く全国のローソンで販売予定。ファミリーマートも東京、大阪の10店舗ずつで販売開始。1キロ税込み388円。ゼブンイレブンは17日から東京、大阪、四国の一部店舗で販売開始。2キロの無洗米が税込み775円。売り場を視察した小泉農水大臣は「全国的に面的な備蓄米の展開につながるのではないかと期待している」などと述べた。一方、通常のコメは高いまま。5キロ4200円台が続く中、先月、飛び出したのが、JA全中・山野会長の「決して高いとは思っていない」との発言。きょう、改めて会見した山野会長。「これまで長年にわたり生産コストをまかえないような極めて低い水準にあったということを、生産者の立場からお伝えしたく、あのような表現にいたしました。消費者の皆様が購入する販売価格の高騰を望んでいるわけではありません」と述べた。今、店頭では3つの価格帯のコメが売られている。5キロ4000円以上するブランド米。随意契約された備蓄米は5キロ約2000円。そして、江藤前農水大臣が入札で放出した備蓄米は、あるスーパーでは5キロで3434円。入札備蓄米はどうしても高値に。入札米が高すぎて、小泉大臣が検討しているのが買い戻し。業者が抱える入札米を政府が買い戻し、再放出するプラン。農業経済の専門家は、「買い戻し(入札)備蓄米を随意契約備蓄米でやると、今の2000円台のコメよりも100円~200円高い可能性」などと話す。さらに再放出は夏場のコメ不足対策にもつながる可能性が。鍵を握るのは備蓄米の多くを落札したJA。山野会長は「JA全農が入札した備蓄米は、全量米卸と契約済み。現時点では返還の希望はないと聞いている」と述べた。
住所: 東京都港区芝浦3-1-21

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月12日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンがしのぎを削っているのが1個買うと1個もらえるキャンペーン。ファミリーマートでは、対象商品を1個買うと指定期間内にもう1個もらえる。500ミリリットルのアクエリアスを買うと、950ミリリットルのアクエリアスがもらえるとのこと。
ローソンでも1個買うと1個もらえるキャンペーンをやっているという。500ミリリットルの[…続きを読む]

2025年6月10日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜私たち今これで勝負かけてますSP
ローソンは盛りすぎで勝負をかけるようだが、コンビニを選ぶ際には明確な根拠があるのかなどと林修は出演者らに問いかけた遼河はるひはセブン-イレブンが近くにあるから行くが、ローソンに関しては、デザートと冷凍食品という明確な目的があって行くと話した。ふかわりょうはコンビニを選ぶのに店員との相性だとした。ローソンの企画ではワクワク感でこれまでローソンに来なかった人を来[…続きを読む]

2025年6月5日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルなるほど!ハテナ
販売が始まったコンビニ備蓄米。東京都内には備蓄米が並びはじめた。ローソンでは東京5店舗、大阪5店舗で備蓄米1キロと2キロを販売。価格は1キロで389円、2キロで756円となっている。備蓄米はファミリーマートでも販売。1キロのみの販売で、価格は税込み388円。小泉農水大臣は販売前に視察に訪れた。
大阪市内のファミリーマートでも備蓄米が並んだ。しかし消費者から[…続きを読む]

2025年6月3日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
コンビニコーヒー市場が拡大する中で、番組のアンケート調査でセブン-イレブンのコーヒーの人気が最も高かった。セブン-イレブンでは自分好みでコーヒーの濃さを3段階から選べ、今年3月にはミルクティーやストレートティーといった新商品も発売した。こうした中ファミリーマートは7年ぶりにコーヒーマシンをリニューアルし、きのう大阪・関西万博店などで新マシンを導入した。マシン[…続きを読む]

2025年5月17日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
サタデーLIVE ニュース ジグザグジグザグ考論
コメの価格が高止まりする中、都内のコンビニでは大谷翔平選手がホームランを打つたびにおむすびの割引券を配布している。大谷選手が出演したCMの撮影現場。都内の人気おにぎり店の握り方を参考に製造ラインを刷新。ふんわりとした食感を意識。3月のおむすびの売り上げは前よりも20%増加。大手ふるさと納税のサイトでは去年のコメ高騰以降検索ワードの1位はコメ。ふるさと納税は2[…続きを読む]

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