TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

備蓄米をめぐっては、ファミリーマートが明日から東京、大阪の一部店舗で発売する。1キロ税込み388円。また審査を通過したセブン-イレブンは、入荷から最短3日で2キロ税抜き800円前後で販売。結果待ちのローソンは入荷から最短3日で1キロ税込み389円、2キロ税込み756円で販売する方針。ファミリーマートはきょうから、購入頻度が高いアプリ会員を対象に、おにぎりの割引回数券を販売。セブン-イレブンは来週水曜日から4日間限定で、一部のおにぎり、すしを対象にセールを実施する。通常価格が183円までの商品を108円で提供するなどする。ローソンは来月以降、「ヴィンテージ米おにぎり」を税抜き120円程度で販売。備蓄米を含まない2023年産以前のコメを使用していて、古いコメを少量だけ試したいというニーズに応えるとしている。スーパーでのコメの平均価格は先月19日~25日は4260円と、3週間ぶりに下落した。前週比25円下がった。コメ農家から消費者に届くまでに2つのルートがある。1つ目のルートが、JAなどの集荷業者を通すもの。大口の契約で長期契約なので、価格が安定しやすい。例えば2024年産米は相対取引価格、ことし4月の平均が2万7102円。対してもう1つのルートが、JA以外の業者を介して行うもので、少し少なめの単位での取引で、売り手と買い手で自由に価格を決めることができる。そのため価格の変動幅が大きい。米穀データバンクの担当者は「玄米60キロ当たりの市場価格が下落した。先週4万円台後半だったものが、今週4万円台前半になった」と話す。このスポット取引は全体の約1割に当たる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月29日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチNo.1バズを探せ!コンビニ ホットスナック編
ファミリーマートのホットスナック10品からトップ3を予想。ファミチキはバーガー用のバンズも売られている。たまごサンドに合わせたり炊き込みご飯にするアレンジも。よるブラチームは1位ファミチキ、2位クリスピーチキン、3位スパイシーチキン、ゲストチームは1位ファミチキ、2位ハッシュドポテト、3位スパイシーチキンと予想した。正解は1位ファミチキ、2位極旨黒豚まん、3[…続きを読む]

2025年10月28日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビきょうTOP!CS
ファミリーマートが”チョコづくし”、駒大”防災ハロウイーン”開催、期間限定JALタイムセール開始

2025年8月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
手のひらサイズのコスメがいま人気になっている。コンビニ業界も力も入れている。“チャームコスメ”は、アクセサリー感覚でバッグにつけることができる進化したコスメ。PLAZA大船ルミネウィング店を取材。“Coralhazeグロウロックゼリーティント”は、南京錠のようなカタチのリップティント。“ミルフィー・ぷくぷく涙袋パレット”は、手のひらサイズで4つのカラーが使い[…続きを読む]

2025年8月22日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVENEWS 10minutes
ファミリーマートがおにぎりの新商品を発表。おにぎり専門店・ぼんごと総合食品メーカー・柿安本店が監修。ファミリーマートではおにぎりの購入が来店目的の上位に入っている。従来商品より50%増量となる大きなおむすびを有名店とコラボして発売することで付加価値をアピール、多くの来店につなげたいとしている。ローソンは常温のおにぎりと比べて1~2割価格を抑えた冷凍おにぎりを[…続きを読む]

2025年8月21日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ファミリーマートは今日、大谷翔平選手がアンバサダーを務めるおむすびの新キャンペーンを発表。26日から販売するのは老舗飲食店が監修した通常より1.5倍大きなおむすびなど4商品。大谷を起用した第1弾のキャンペーンでは約1か月で合計922万個のおむすびが売れ、売り上げは前年比20%超増加。ファミリーマートデリカ食品部・木内智朗部長は「アンバサダーに就任してもらって[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.