あの人気商品結局どっちが美味しいの?SP。ファミリーマートの看板商品のファミチキは2006年に販売開始。ファミチキのこだわりは、もも肉のサイという部位を使用。長年愛されるこだわりが、2006年から味が変わっていないと、ファミリーマート広報部の松尾実侑さんが話した。しかしファミチキを脅かす存在が、ファミチキレッド。販売2週間で550万食突破の大型新人。ファミリーマート 商品本部の和田健太郎さんは、ファミチキの美味しさをそのままに、チリペッパーの辛さをプラス。これまでファミチキは37種類のフレーバーを展開してきたが、ファミチキ販売以来初のレギュラー入り。判定するのは中華の鉄人・陳建一の一番弟子の菰田欣也。ファミチキ専用バンズでも試食し、単体で食べるのと顔色が変わる、などとコメントした。