TVでた蔵トップ>> キーワード

「フォトジェニックリカ」 のテレビ露出情報

先週誕生日を迎えたハローキティ。東京国立博物館表慶館で現在開催中「Hello Kitty展−わたしが変わるとキティも変わる−」を紹介。「キティとわたし」の50年をテーマにハローキティだけが持つ魅力をひもとく展示。ハローキティはマンガやアニメのキャラクターではなく、グッズのデザインとして誕生。展示1:過去に発売されたレアなアイテムを展示。展示2:モノトーンやコギャルなど流行のファッションを反映したデザインを楽しめる展示。ハローキティと言えばコラボ。ご当地キティだけでも100種類以上。過去実際に発売された人気グッズを巨大化したフォトスポットを紹介。シナモロール、クロミなどサンリオの人気キャラクター達もハローキティ−の50周年をお祝い。東京国立博物館の所蔵品とのコラボグッズ・トートバッグ、Tシャツ、ぬいぐるみが並ぶショップに、キッチンカー・ハローキティ50thサンリオカフェワゴンでは、キャラクタークレープなども楽しめる。ハローキティは、これまで数多くの商品やブランドとコラボしてきた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月16日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(国民的おもちゃ衝撃事実 14連発)
ジュニアが東京おもちゃショー2024でおもちゃミステリーを調査。リカちゃんは昭和42年生で累計販売数は6800万体以上。最新のリカちゃんは手足に関節がついてあらゆるポーズが可能。

2024年9月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
4日間で8万4000人が来場した東京おもちゃショー。日本のおもちゃの市場規模は昨年度、初めて1兆円を突破した。要因のひとつ「キダルト」は、キッズとアダルトを組み合わせた造語で、子ども心を持った大人を意味し、キダルト層が需要を牽引している。日本おもちゃ大賞でも、キダルト部門が新設された。約1500のピースで組み立てるミニチュアのグランドピアノのほか、カプセルト[…続きを読む]

2024年9月4日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
おもちゃの市場と15歳未満の人口を解説。15歳未満の人口は約350万人減少しているが、おもちゃの市場は2019年以降4年連続伸びている。2023年度は初めて1兆円を超えた。今大人がハマっているという。東京おもちゃショー2024年で注目されたのはリカちゃん。人形の関節が動くフォトジェニックリカシリーズは大人を意識して作られたという。キッズとアダルトを合わせた造[…続きを読む]

2024年8月31日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
「東京おもちゃショー2024」のオープニングイベントに永尾柚乃ちゃんとダイアンが登場。最新のたまごっちを体験した。また東京おもちゃショーには約3万5000点のおもちゃが展示されている。今年は子どもだけでなく大人もターゲットにしたおもちゃが続々出ている。中でも注目なのがフォトジェニックリカちゃんで、関節が8か所動くとのこと。これを写真に撮って楽しむ大人が増加し[…続きを読む]

2024年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
最先端のおもちゃが集まった「日本おもちゃ大賞」。キッズアダルト=「キダルト部門」大賞に選ばれたリカちゃんは膝などの関節を動かせるため、様々なポージングが可能。SNSに写真を投稿して楽しむ大人の購入者が増えているという。他にも子どもが職業体験できるおもちゃが。100種類の疑似体験が出き、子どもがどんな分野に興味を持ったのかが保護者のスマホに通知される。「子ども[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.