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「フランチャイズビジネスインキュベーション」 のテレビ露出情報

2022年に鰻の成瀬をオープンした山本。しかし、オープン当初は賑わったものの、一週間もすると閑古鳥に。そこで山本は老舗店には固定客がいて広告を売っていないことが明らかになったのでそこを狙っていけば一定の商圏があるのではと感じたという。山本はSNSを駆使して割引クーポンなどを発信。するとすぐに効果が現れ横浜店は繁盛店になった。底から次々に広告戦略を打ち出したが都営地下鉄の窓やつり革で広告展開したちCMをうった。こうした広告戦略は加盟店の信頼にもつながっている。本部の手厚いサポートをうけて店舗を拡大するオーナーも。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 23:16 - 0:05 テレビ東京
カンブリア宮殿急拡大!絶品うなぎのチェーン店
千葉市にある鰻の成瀬は鰻屋で一度蒸してから焼く関東風で甘辛いタレのおのうな重が全国を席巻している。鰻の価格は高騰する中で安くてうまいを実現する店。その調理の仕方では関東ではうなぎを背中から裂いて骨や内臓を取り除く。次に串を打って一度焼いて白焼きに。関東風のバイは余分な油を抜いてふわふわ食感にするために一度蒸す。串打ち3年裂き8年焼き一生と呼ばれるほどうなぎの[…続きを読む]

2024年5月28日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
昨年度、飲食店の倒産件数は過去最多の802件に。業態別では居酒屋、中華料理、ラーメン店の倒産が最多。茨城県常総市で10年間営業した居酒屋はコロナ禍で赤字となり、さらに2年前からじわりと押し寄せてきた円安。これが居酒屋の経営にはダメージだったそう。特に居酒屋時代の人気メニュー、唐揚げの提供には頭を悩ませたという。そこで、およそ2年前におにぎり専門店「お結び家[…続きを読む]

2024年5月20日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
ウナギ専門チェーン店「鰻の成瀬」は価格と品質を武器に、2022年9月に1号店をオープンしてから2年足らずで165店舗と急拡大している。店で出すウナギは中国で養殖したニホンウナギ。現地で一次加工して冷凍されたものを使う。職人の代わりにわずか5分でおいしく焼き上げる装置を導入。最近の飲食店にとって大きな課題である高騰する人件費を抑えることができている。低価格の理[…続きを読む]

2023年12月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
先月上旬オープンした川崎駅からほど近い「鰻の成瀬 川崎駅前店」。去年9月に1号店をオープンして1年2か月でその勢いは57店舗まで広がった。年内には70店舗を予定しており、最上級でも2600円というリーズナブルで提供されている。お店では企業秘密の焼入れマシーンが導入され、専門の職人を置かず最小限のスタッフで販売することでコストを下げている。また居抜き店舗のため[…続きを読む]

2023年12月5日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
リーズナブルな「うなぎ」の店を紹介。国内外に100店舗を展開する「名代 宇奈とと」では、最安値550円でうなぎが食べられる。指定工場で加工して一括・大量仕入れによって安さを実現している。さらに工場で蒸しと焼きを行っているので、店舗では仕上げの焼きを行い5分程で提供できるとのこと。
川崎駅前にオープンした「鰻の成瀬」ではニホンウナギを使用しつつ、価格を良心的[…続きを読む]

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