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「フーコット」 のテレビ露出情報

スーパーの競争が激化する中、ある分野にとことんこだわった特化型スーパーが大人気。東京・昭島市にある「フーコット 昭島店」は、平日にも関わらずオープン前から100人を超える大行列。オープンと同時に一気に店内へ流れ込む。ここは安さに特化したスーパーで、真あじが128円、ピーマンが63円と激安だ。 夫(60代)と妻(50代)の夫婦は1週間分をまとめ買い。中でも大量購入したのが、鶏のもも肉など大容量パック。夕飯は唐揚げで、1人300円ほどに節約できた。中学3年生の息子を育てる夫婦は、特売品のきゃべつ2玉、にんにくなどを購入。作ったのはにら入りの餃子60個。夕食代は1人約175円。
ではどうやってこの安さを実現しているのか?そこには「ないない戦略」があった。この店では商品の補充をしていない。販売当日に売れる分を予測し、オープン前だけに陳列することで手間をカットしている。さらに、販促用のポップ、そして特売のチラシもない。常温販売するので冷蔵機器も少ない。現金のみ対応で各種手数料もない。この「ないない戦略」の結果、経費をコントロールし、激安の価格でお客様に還元しているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!開店前から行列のご当地スーパー
フーコットで。、お得情報を聞き込み調査。とうもろこしは、皮をむかずに陳列し、従業員の手間を省いている。値段は1本106円。約4万円分を購入していた田嶋さんは、とうもろこしを使って、とうもろこしご飯を作るという。生のとうもろこしの実を切る。炊飯器に、コメと酒などの調味料を入れる。とうもろこしの甘さを楽しむため、醤油は入れない。とうもろこしの実を入れたら、芯も入[…続きを読む]

2025年6月30日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
特化型スーパーのフーコット、生鮮市場TOPについてスタジオトーク。フーコットは色々な経費を削って安く提供している。

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