TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブルーボトルコーヒー」 のテレビ露出情報

業態開発のキーワードは「ターゲティング」だという。ターゲティングを活用してうまく展開したのが「ブルーボトルコーヒー」であり、日本では深煎りコーヒーという少し苦い感じが流行っていたが「ブルーボトルコーヒー」はアメリカの創業者が「味もレシピも絶対に変えない」という制約のもと日本に上陸し酸味のあるコーヒー好きにターゲットをおき店舗・空間を作っている。最初はメディア取材も規制してあまり広まらないようにしながら、自分たちのターゲットにリーチするよう工夫していたという。他にも様々な業態開発のヒントは「繁盛店の経営ノート」で検索。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月4日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国二子玉川 BEST20
玉川高島屋S・Cにあるカフェは代々木八幡で人気の「365日とCOFFEE」が手掛ける。「カフェリゼッタ」など、二子玉川にきたらカフェ巡りも欠かせない。「Let It Be Coffee」はスターバックス・ブルーボトルコーヒー出身の夫婦が独立してつくった。二子玉川商店街から脇道に入った谷川緑道には、Cafe&art土筆が構える。自宅を改装して2000年に創業し[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.