TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハレビ参謀総長」 のテレビ露出情報

イランの最高指導者ハメネイ師は2日、先月26日に国内の軍事施設を攻撃したイスラエルに対し“必ず厳しい対応を受けることを知るべきだ”と述べて報復攻撃を行う考えを示した。攻撃の時期などについては具体的に言及しなかったが、米国メディアは“近く行われる可能性がある”と伝えている。こうした中、イスラエル軍は3日、ハレビ参謀総長が米国中央軍のクリラ司令官と先月31日に会談し、イランへの対応について協議したと発表した。また、米国中央軍は“中東地域に爆撃機を追加で配備した”と発表し、イスラエルのメディアは“イランの攻撃を抑止する狙いがある”としている。米国のニュースサイト「アクシオス」は関係者の話として“イスラエルを攻撃しないよう米国がスイスを通してイランに警告した”と伝えている。イスラエルはイランによるミサイル攻撃への対抗措置として先月26日に攻撃を行っていて、イランが報復攻撃に踏み切れば中東の軍事大国どうしの間で攻撃の応酬に歯止めがかからなくなるおそれもあり、地域の緊張が続いている。テヘランの映像。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月4日放送 10:00 - 10:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
イランの最高指導者・ハメネイ師が国内の軍事施設を攻撃したイスラエルに対して、報復攻撃を行なう考えを示す中、イスラエルと同盟国・米国は軍の高官が対応を協議するとともに、中東地域に爆撃機を追加で配備するなど警戒を強めている。

2024年9月27日放送 4:15 - 5:00 NHK総合
国際報道(ニュース)
イスラエル軍は26日にかけてレバノン南部にヒズボラの武器庫やロケット弾の発射台など約75か所を攻撃し双方の攻撃の応酬が続いている。ロイター通信によるとレバノン側は25日に少なくとも72人死亡、犠牲者を悼む人々の姿があった。国連は“一連の戦闘の激化で新たに9万人以上が住まいを追われた”という。レバノン・シリア国境にはシリア側に逃れようと大勢の人が押し寄せている[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.