TVでた蔵トップ>> キーワード

「ホワイトハウス」 のテレビ露出情報

米・トランプ政権が中国からの輸入品に対する追加関税を計145%に引き上げたのに対し、中国政府は昨日、アメリカからの輸入品に計125%の追加関税を課すと発表。米中が追加関税の応酬を繰り広げている。これについてホワイトハウスのレビット報道官は「中国がアメリカと取り引きを行うのであれば報復を続けることは良くない」などとし、その上で「トランプ大統領は中国との取り引きに前向きであることを明確にしている」と述べた。一方、アメリカが今後さらに追加関税を引き上げても中国は相手にしないとしていることについて、関税率に変更はないと説明した。また相互関税を90日間停止した貿易相手国との交渉を巡って、これまで15以上の提案があったと明らかにし、トランプ大統領は90日を過ぎる前に良い取り引きが成立することを期待していると述べた。
こうした中、11日のニューヨーク株式市場ではダウ平均株価が前日終値と比べて一時800ドル余値上がりした。
関税措置をめぐってトランプ大統領が中国側との取引に前向きだという認識を示したことで、FRB高官が金融市場安定化の支援の用意があるとの考えを示したことを受けて買い注文が広がる展開となった。日本政府は歩み寄りにつながる交渉分野を慎重に見極める方針。赤澤経済再生相は16日から訪米し、17日に財務長官やUSTR代表との初の日米交渉に臨む予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月13日放送 17:30 - 18:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ワシントン・ポストは社会保険局が生存している移民6100人をデータベース上で死亡扱いにしていると報じた。対象者の大半がヒスパニック系。社会保障番号が使えず移民の生活が圧迫し、出国を促す狙いがあるとみられる。ホワイトハウスは全員がテロとの関わりや犯罪歴があるとしつつも詳細は示していない。

2025年4月13日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
イランの核開発問題を巡り、12日に行われた協議にはアメリカからウィトコフ特使が、イランからはアラグチ外相が出席した。イランメディアによると、協議の大半は別室にいる両者がオマーン外相を介し間接的にやりとりする形で行われ、最後に両国の代表団が直接対話する場面もあったという。協議ではイランの核開発への対応や欧米各国によるイランへの制裁についても話し合われたという。[…続きを読む]

2025年4月13日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今週知っておきたいNEWS 5
トランプ大統領が関税措置を90日間停止すると発表したことで、ニューヨーク株式市場が急騰した。民主党議員らが相場操縦ではないかと指摘しているが、ホワイトハウスはトランプ大統領の関与を否定している。トランプ政権が、「相互関税」からスマホなど除外すると表明した。

2025年4月13日放送 7:00 - 7:40 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イランの核開発を巡って米・イランが中東オマーンで高官協議。間接協議の形で2時間半あまり行なわれ、協議のあとはウィトコフ特使とアラグチ外相が数分間ほど直接対話。両国高官の直接対話は、2018年に1期目のトランプ政権が各合意から離脱して以来初。両国は19日に再び協議することで合意。

2025年4月13日放送 6:00 - 6:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
イランの核開発を巡って米・イランが中東オマーンで高官協議。間接協議の形で2時間半あまり行なわれ、協議のあとはウィトコフ特使とアラグチ外相が数分間ほど直接対話。両国高官の直接対話は、2018年に1期目のトランプ政権が各合意から離脱して以来初。両国は19日に再び協議することで合意。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.