TVでた蔵トップ>> キーワード

「ポンティアック(アメリカ)」 のテレビ露出情報

2日目は170キロ先のスプリングフィールドを目指す。1926年にアメリカの国道に指定されたルート66はシカゴから8州をまたぎロサンゼルスまで横断。ルート66を中心にアメリカは発展した。沿線には古き良きアメリカが今も残る。フワちゃんはポンティアック中心部まで徒歩で向かった。家の敷地が広いため数世帯のポストをまとめた集合ポストが道沿いに設置されていた。ポンティアックは交通の中継地として栄えた街でレンガ造りの建物が並ぶ。ルート66の博物館や裏の駐車場にある大きな壁画を見て回った。物流トラックが少ないため、ここで特別ルートとしてトラック以外もヒッチハイク可能となった。スプリングフィールドに行くというリックさんとパートナーのファニータさんに会い、ヒッチハイク成功。ファニータさんの母は日本人だった。ルート66の名所をまわりながら連れて行ってくれることになった。平らで肥沃な土地が多いアメリカ中西部は昔から農業が盛んだった。農作物を都市部に輸送したのがルート66だった。ノーマルという街に到着し、1979年まで営業していたガソリンスタンドで現在は観光センターになっている「スプラーグズ スーパーサービス」で記念撮影した。アトランタに到着すると、ホットドッグマンという巨大な像がたっていた。2003年まで営業していたホットドッグレストランの看板だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月7日放送 18:25 - 21:48 テレビ東京
トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド!激走アメリカ横断3500km!ルート66を辿る(トラック乗り継ぎ旅ザ・ワールド!激走アメリカ横断3500km!ルート66を辿る)
最初のヒッチハイカーはフワちゃん。小学2~4年生までロサンゼルスに住んでいた。イリノイ州シカゴからスタート。映画「アンタッチャブル」の舞台にもなっている。ルート66の起点があった。フワちゃんの旅は2日間。必ず通らなければいけない場所が「ルート66ゾーン」が4つあり、まずは150キロ先のポンティアックを目指す。ヒッチハイクできるのはトラック限定で、荷台に積荷が[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.