TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミシェル・プラティニ氏」 のテレビ露出情報

「フランスのオリンピックおじさん」ことパトリックグラヴィナさんは、これまでに現地で14回観戦している。グラヴィナさんが五輪の虜になったきっかけは、1992年、アルベールビル五輪の開会式で見た聖火ランナーだったという。グラヴィナさんは「有名なサッカー選手・ミシェルプラティニさんが、聖火を持って私の5m前を通った」と話した。現地観戦にこだわる理由について、グラヴィナさんは「世界の人と共に観戦できるから」と語った。グラヴィナさんが五輪に求めているのは、世界が一つになっているのを見ること。そして自分もその一部になること。世界とのつながりを作るため、現地で多くの人に積極的に話しかけ、友人となり、ともに応援することが生きがいだという。グラヴィナさんは海外の人と仲良くなるために、自身が載った新聞のコピーを使っている。さらに現地の人とつながりを持つために、五輪開催地を事前に訪れ、言葉を学んでいる。グラヴィナさんは新型コロナの感染者が確認される前、下見で東京に訪れたが、東京オリンピックは無観客開催。グラヴィナさんは有観客で行われるパリ五輪に特別な思いがあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月6日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
開局70年特別番組「スポーツ中継70年 歴史を変えた瞬間TOP100」歴史を変えた瞬間TOP100
スポーツ中継のルールを変えた部門を紹介した。無呼吸の潜水が危険として潜水距離が制限され、現在は15メートルまでとなっている。長嶋茂雄はファンの目線に立ってルールを変えたという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.