TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミックスサンド」 のテレビ露出情報

本田姉妹はKOMEDA is □ 東銀座店にやって来た。シロノワールは年間約850万個販売している看板メニュー。まず2人はシロノワールを試食したがなにか違和感がある模様。KOMEDA is □は100%植物由来のメニューだけを提供している新業態の喫茶店とのこと。コンセプトは「お肉を休む日を、つくろう」だという。プラントベースシロノワールは動物性食材は使わずシロノワールを再現したとのこと。畜産における環境負荷を減らした地球に優しいメニューとなっている。KOMEDA is □の人気ベスト3を紹介した。3位は喫茶店のナポリタン。ハムは100%植物由来の大豆ミートで再現されている。2位はたまごサンドとポテトとサラダが付いたプラントベースミックスサンドイッチプレート。サンドイッチにはキュウリやハム、スクランブルエッグが入ってボリューム満点。スクランブルエッグは豆乳を使って植物由来にしているとのこと。ハムも大豆ミートで再現している。1位発表の前に店内のサスティなポイントを紹介した。店内には工場で荷物を運ぶパレットを使用したりと廃棄予定の古材を内装に有効活用している。照明や床のタイルには廃棄予定だったガラス片や廃材を再利用している。通常のコメダ珈琲店でも全ての店鋪でテーブルやイスを修繕しながら長年使用している。KOMEDA is □人気メニュー1位は限定メニューのべっぴんバーガー。味はmisoチーズなど4種類あり、パティは全て大豆ミートを使用している。2人は一番人気のアボ照りバーガーをいただいた。紗来さんは「ステーキみたい」とコメントした。2人は食後の珈琲タイムに。地球温暖化の影響でコーヒー豆の生産が危機になっているという。KOMEDA is □ではコーヒーかすを店内の壁に再利用している。さらにコーヒーかすを植物の堆肥に利用したり、コーヒーかすで染めたグッズを販売している。コーヒーかすの再利用率は98%だという。また金銭&技術的な支援で農家さんを支えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月1日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
コメダ珈琲店はドリンクの器にもこだわっている。見た目もワクワクするグラスを導入している。不動の看板商品は、年間900万個の売上を誇る「シロノワール」。人気の秘密は64層のデニッシュ生地。6月5日からは新商品「シロノワール 天空の抹茶」なども登場。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.