TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミレニアル世代」 のテレビ露出情報

新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」では、スマートドリンキングという新たな飲み方を目指す。客単価は1000円~2000円を見込んでいる。タイムパフォーマンスを重視し、若者層を狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月20日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテパックンの眼
アメリカのZ世代の間では、アルコール離れが目立っている。かつてのロックコンサートはアーティスト・お客さんが酔っ払って騒いでいたが、今はゆっくりと音楽を楽しむ方が多いとのこと。今日のテーマは「Z世代を争奪?取り込みのカギは」。ジェネレーションXは40代前半~50代前半、ミレニアル世代は20代後半~40代前半、Z世代は10代~20代半ばだと紹介された。Z世代は、[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.