TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミレニアル世代」 のテレビ露出情報

新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」では、スマートドリンキングという新たな飲み方を目指す。客単価は1000円~2000円を見込んでいる。タイムパフォーマンスを重視し、若者層を狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月23日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
米国大統領選挙。イリノイ州のシカゴ、民主党大会最終日、カマラハリス氏が演説。200人以上のインフルエンサーがネットで発信。ハリス大統領候補が演説で強調したのは「国民全ての大統領になる」との決意。史上初めて民主党がインフルエンサーたちを招待。この大統領選挙ではZ世代とミレニアル世代を合わせると有権者の半分近くになると見込まれている(governing.com)[…続きを読む]

2023年12月5日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
明治安田アメリカの長谷川悠貴さんに話を聞く。長谷川さんは「先週ベージュブックが公表されたが、アメリカ全体の経済活動に関するコメントがトーンダウンしていることが気がかり。10月の報告では前月からほぼ変化なしと記載されたが11月は前月から減速とされた。消費者の信用状況は健全ではあるものの延滞が増加と指摘。新たにクレジットカードローンの滞納の割合は2%と高い水準。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.