TVでた蔵トップ>> キーワード

「メリケンパーク」 のテレビ露出情報

専門家オススメの夏の国内旅行先。教えてくれるのは航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さん。夏に向けてどんな旅行先を選べばいいのか?キーワードは“ちょいずらし旅”だという。鳥海さんの注目は王道の観光地からちょっとずらした場所なのだそう。ちょいずらしの場所として大阪・京都からちょっとずらした場所。鳥海さんは「近畿の中ではホテルの平均価格が安いという上京。神戸の三宮周辺はビジネスホテルも多くある。外国人観光客が他と比べるとそこまで多くない」などコメント。ことしのゴールデンウィークを見ても大阪や京都より神戸の方が来訪者が少なくゆっくり観光できそう。
神戸オススメの場所は。メリケンパーク。鳥海さんは「神戸ポートタワーもリニューアルされ綺麗。あとは南京町という中華街のような形の街があって。一番のオススメは老祥記の豚まん。だいたい僕のパターンはそこから神戸コロッケ」などコメント。神戸のウォーターフロントは最新施設が続々登場。再開発が進み進化する神戸がいま注目。鳥海さんがオススメするのは西日本の温泉大賞にも輝いた神戸みなと温泉蓮。こちらからは神戸の夜景がそのまま見えるのだそう。
続いてのちょいずらしした観光地は「島根」。広島は外国人観光客に人気だが、島根の古い歴史を知る外国人は少ない。外国人観光客がほとんどいなくすいていて、非常に穏やかな気持で旅ができるのだそう。素盞鳴尊が祀られているという須佐神社に、古事記にも登場した稲佐の浜など悠久の神話の世界を体感することができる。神の湯として称えられた美を追求できる癒やしの玉造温泉もオススメだという。また、鳥海さんは回転すし店をおすすめし「ローカルな回転すしに行くとその日美味しいものが入っているので、そしてお財布にも優しい。魚が美味しいエリアの回転寿司は全国的に狙い目」などコメント。
草津温泉からちょいずらした場所で水上温泉もオススメだという。草津温泉は外国人観光客にも人気があるが、そこをあえて混雑という部分と同等の体感を得ることが出来る場所として水上温泉はオススメだという。ゴールデンウィークの来訪者は草津の約半分。穴場の観光地。そんな水上温泉をオススメする3つのポイントを紹介。「都心から約2時間、交通のアクセスがいい」「利根川渓流沿いに温泉多数、自然あふれる土地」「ラフティングにバンジージャンプ。豊富なアィティビティーがある」などをあげた。また、いま注目を集めているのが道の駅。道の駅No.1といわれる「道の駅 川場田園プラザ」もオススメで、ヨーグルト、ハム、ソーセージ、野菜、お米など美味しいものがたくさんあるのだそう。
住所: 兵庫県神戸市中央区

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月30日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
ベトナム館はきょうオープン。内田恭子は、どう人間がともに自然と生きていくかをきちんとテーマにしているところもあり、行くところどころで見せ方が違うので楽しかったなどとコメントした。午後5時から入場できる夜間券で入るのがおすすめ。予約なしで入れる海外パビリオンの待ち時間が短い。入場開始直後は混みやすいため、午後5時半から6時ごろがオススメだという。夜はレストラン[…続きを読む]

2025年2月11日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
神戸国際大学附属高校写真部。26人の部員それぞれが独創的なアイデアで写真を撮り、3年連続兵庫県最優秀学校賞など近畿屈指の実力を誇る。神戸市広報戦略部・多名部重則部長は「表紙を見た瞬間これはかなり上手だと」と話す。部員たちが撮影した学校の魅力を伝える写真集をたまたま手にし、完成度の高さに驚いたという。その後、写真部に広報写真を撮ってもらえないかと相談。去年7月[…続きを読む]

2025年2月6日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
SONGS(オープニング)
阪神・淡路大震災から30年、泉谷しげるはメリケンパークを訪れた。震災の7カ月後、この場所でライブイベントを開催。その後も30年以上にわたって被災地支援活動を行っている。

2025年1月18日放送 8:00 - 9:25 日本テレビ
ウェークアップ(ニュース)
神戸市の東遊園地では、黙祷が捧げられた。1995年1月17日阪神淡路大震災、震度7。犠牲者6434人。住宅の全壊は103万4906棟。

2025年1月17日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
天皇皇后両陛下はきのう午後、兵庫・神戸市内の兵庫津ミュージアムを訪問された。30年前に起きた阪神淡路大震災の発生当時の状況と復旧復興の過程を振り返る特別展示が開催中で、両陛下は最大震度7の揺れにより被災した場所を被害の大きさで色分けした地図を用いたパネル展示などを熱心にご覧になった。特に大きく被害が出た地域について考えられる要因などを解説されると陛下は地図を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.