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「メルカリ」 のテレビ露出情報

メルカリを巡っては出品者が返品時に商品をすり替えられる被害を訴えた際に運営会社であるメルカリのトラブルへの「対応が不十分だ」とする意見がSNS上で相次いでいた。新たな対策では、商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリが実際の商品を調査する「商品回収センター」を設置する。また、被害の際の補償範囲を拡大する他、不正を検知するためAI(人工知能)を活用したシステムを導入する予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
大手フリマアプリ・メルカリはサポート体制を強化するため、新たに商品回収センターを開設する。例えば、利用者が商品のすり替えや模倣品などの被害に遭った場合、メルカリが商品を回収して調査をしたうえで、取引キャンセルや補償に応じるなど状況に合わせた対応をするとしている。メルカリをめぐっては、売り手側から商品発送後に購入者の返品依頼に応じたら別のものが送られてきたとい[…続きを読む]

2024年11月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,けさのニュース できるだけ
メルカリは返品詐欺などのトラブルが頻発していることを受け、新たな対策を発表した。

2024年11月26日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
フリマアプリ大手のメルカリは商品のすり替えなど、利用者の間で起きるトラブルへの新たな対策として、返品の際に商品のすり替えなどの問題が起きた場合、メルカリ側が実際に商品を調べる商品回収センターを設置、運用を始めた。また、被害を受けた際の補償を拡大するほか、本人確認が必要な取引の対象を拡大し、警察との連携も強化する方針。

2024年11月25日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
フリマアプリのメルカリは出品した商品がすり替えられ返品されるトラブルなどを受け対策を公表。実際の商品を調査する「商品回収センター」を設置するほか、被害の補償範囲を拡大するなどとしている。メルカリをめぐっては“対応が不十分”などの意見がSNS上で相次いでいた。

2024年11月25日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zerozero plus
誰もが簡単に商品を出品、購入できる大手フリマサービス「メルカリ」で相次いでいる返品詐欺。返品詐欺被害を訴える女性は出品した模型の購入者からの要望を受け返品に対応したが、届いたのは大きさやデザインが違うものだった。箱の中身も全部ゴミだけ。女性が被害を訴えるとメルカリは当時「補償は一切しない」との回答だった。再び、メルカリから連絡が来たものの他でも相次ぐトラブル[…続きを読む]

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